アクセスカウンタ

oto-min倶楽部へようこそ

プロフィール

ブログ名
oto-min倶楽部へようこそ
ブログ紹介

oto-min倶楽部では
「憩いの音楽倶楽部」で“お手軽に”“自由に”“たっぷりと”音楽をみんなで楽しむ場をサポートします。
「音楽苦手」「楽譜分からへん」「ハンドベルやったことなし」→大丈夫です!きっと楽しめます!!


「つくのベル愛好会」ではみんなで歌い、みんなでハンドベルの演奏をとことん楽しみたいと思います。
「感動の共有」ならお任せ下さい!
あなたの音をお待ちしています。
詳しくはこちら*つくのベル愛好会*をクリックして下さい。

平成25年5月から、三国ヶ丘で「ハンドベル講座」を始めています。
気軽に気楽に、ご一緒にハンドベルを奏でる幸せを体験しましょう!
詳しくはこちら*むさし会*をクリックして下さい。

平成26年4月から、和泉シティプラザで「ハンドベル教室」を、平成27年6月から、イオンモール日根野店で「みんなで楽しむハンドベル講座」を開講しています。
みんなで演奏することの喜びと達成感が感じられるような会になればと思います♪
詳しくはいずみ会はこちら*いずみ会*、ひねの会はこちら*ひねの会*をクリックして下さい。

oto-min倶楽部5周年を記念して、「♪おとみんの夏フェス♪〜こんなの序の口!5周年記念ベル演奏発表会〜」を開催しました。20分のダイジェスト版をブログに公開しました。
こちら*ベル演奏発表会*をクリックして下さい。


「ストレスケア倶楽部」で「気軽に」「じっくりと」「より身近に」心の健康について、みんなで情報共有する場をサポートします。
「気軽に」ストレスチェックし、ストレスケアについて学べる講座を受けられます。
ストレスでお困りの方、ストレスと上手に付き合える方法をみんなで学びましょう。


少人数で、音楽と心の健康を気軽に身近に感じる場を作る、それが「oto-min倶楽部」です。

お問い合わせは
otomin2011@yahoo.co.jp
までお気軽にどうぞ♪

ホームページを開設しました!!
http://otomin.web.fc2.com/
もしくはリンクバナーから、どうぞお越しくださいませ!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アーティスト気質!ということにしておいて下さい。
アーティスト気質!ということにしておいて下さい。 今月は、月曜は内勤のみで、しかも仕分け作業に励んでいて、 すっかり内向き、内向的になっておりました。 元々、人より自分に目を向きやすい内向性格だとは思いますが、 そんな時、自分を知るための質問、等にはまってしまいがちで、 今日は特に、「ああ、こんな自分が理想よ〜」という結果だったので披露したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 18:06
紫陽花の花が咲く頃思うこと
紫陽花の花が咲く頃思うこと 今週は外勤が少なく、穏やかな週です。 ベル練習は今日のむさし会「ハンドベル講座」だけでした。 むさしさんの十八番の曲「もみの木」は、パート替えに挑戦でした。 違うパートやるのも楽しかったです。色んなパートを演奏すると、曲が立体的に感じられて楽しめますね♪ 自分は、低音で支えるのが合っているかな〜と思っていたけど、 今日担当した高音、ホント楽しかったな〜、そういえばひねのさんの「瑠璃色の地球」も楽しいもんな〜って、自分の好みを再発見出来る機会にもなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 19:13
岐阜へぷちとりっぷ!
岐阜へぷちとりっぷ! 先日の週末は、岐阜県に行っていました。もちろん遊びで! まず目指したのは、大垣市の特産「うなぎ」の店。ひつまぶしを食しました〜。 もう、浜松の分食べちゃったー!? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 21:06
再会にびっくり! & ベルバラにびっくり!!
再会にびっくり! & ベルバラにびっくり!! 今週のベル練習は、昨日水曜のつくのベル愛好会と、本日のいずみ会「ハンドベル教室」でした。 つくのさんは、1ヶ月ぶりにメンバーが復帰して大歓迎でした! そして、挑戦曲のメドレーの曲を決めるのに四苦八苦。。。その分素敵な曲が選ばれました。 アレンジが楽しみです♪ いずみさんは、本日見学の方が来られ、何とその方、大学時代の同級生でした!! 先に声をかけて頂き、私の顔を見て思い出して下さったとのことで、 (私は彼女の旧姓をお聴きして思い出して、) 私なぞ思い出して下さったことに感謝感激でし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 18:08
ひと耳惚れの曲、十八番の曲を目指してリベンジ!
ひと耳惚れの曲、十八番の曲を目指してリベンジ! 先日、ピアノ人前演奏がありまして、 相変わらず録画して、相変わらず色々反省してましたゞ この度は、“一目惚れ”、ならぬ“ひと耳惚れ”の曲を選んだということで、 気合いを入れて、、、後に気合いはこの曲にふさわしくない!と改めて“優雅に”弾こうとしましたが、 やはりミスが多く、自己採点では50点以下って感じの出来でした。とほほ。 でもまあ、「大変美しい音」と他者評価があっただけ嬉しかったです。 それと、狙った(目指した)音が弾けたこと、譜めくりがスムーズに出来たこと、 これで、そんなに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 17:53
楽器博物館ツアーはいかが?
楽器博物館ツアーはいかが? 今週は、水曜にひねの会「みんなで楽しむハンドベル講座」、今日木曜にむさし会「ハンドベル講座」のベル練習がありました。 ひねのさんは、十八番曲のパートを、新しい参加メンバーさんも一緒に出来るようにみんなで工夫しました。 まさに「みんなで楽しむ」という感じのグループだなーと思います。 むさしさんは、いよいよ十八番曲が決まり、リクエスト曲も伺い、次回からも楽しみです。 むさしさんの参加メンバーさんが、先日浜松市立楽器博物館に行かれて、 今日はそのお土産を頂戴し、お土産話も楽しめました。 そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 18:17
薔薇と肉で潤う♪
薔薇と肉で潤う♪ 気持ちのいい天気が続いています。 今の所湿度も低いですね〜。窓を開け放していると、室内でも湿度23%です! 本日は家仕事でずーっと家の中、でしたので、3回も洗濯機を回しました〜^^v 今度の雨の予報までに、気持ち良く乾きますように〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 18:35
十八番の曲が決まってきました!
十八番の曲が決まってきました! 6月始まりです〜。 今日からマスクをはずしてみました。窓も開け放してみました。 、、、若干鼻がぐすっとするような?? 取りあえず「鼻より団子」で、今日のマイおやつは三色団子です。 お花見から相当ズレましたがゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 18:42
5月病さらば!かな〜?
5月の終わり、すっかり暑くなってきました。 ここ5日程、交感神経が高ぶる出来事が多く、特に某曜日の心理の仕事が結構ハードだったおかげで、 翌日は一日中頭痛でした;; それが今日の月曜朝まで弱く続くとは、これも5月病ですかね〜〜。 でも、今日の案件が終わって家に帰って来てから元気です!^^ゞ やはり、神経の高ぶりが大きいのではないかと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 17:34
むさしさんベル演奏! & ファミリーも大歓迎!
むさしさんベル演奏! & ファミリーも大歓迎! 今日はさきほど、むさし会「ハンドベル講座」が、堺市堺区の老人施設のデイケアセンターにてベル演奏してきました! ちょっとこちらの準備が手間取ったおかげで、予定曲を少しカットしましたが、 念願の「白鳥」がお披露目できて良かったです。 「ふるさと」と「上を向いて歩こう」は、60名程(もっといらっしゃったかな?)のフロアの皆様もベル演奏とともに歌って頂き、 いい感じで音が響きあって楽しかったです。ありがとうございました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 17:05
ドンマイ!
ドンマイ! 清々しいどころか、夏のような陽気が続いています。あつ〜い! お出かけ日和ですが、昨日までの週末は、メンテナンスの日々でした。 昨日は神戸まつりで、久しぶりに行ってみたかったのですが、しょうがなくTVで観てました。 神戸まつりと言えば「サンバ」! 神戸で一人暮らししている時、サンバチームに入れば良かったな〜なんて無茶なことを妄想しつつ。 やはり、「やっとけば良かった!」ということ、年を重ねる度増えるもんですね〜。 しょうがないから、神戸港開港記念のチョコレートを食べて満足しようとしてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 17:55
話題の小説、読了♪
話題の小説、読了♪ 今日は五月晴れのいい天気でした。 今日の午前中はいずみ会「ハンドベル教室」、午後はむさし会「ハンドベル講座」の練習日でしたが、 車での移動中、青空を眺められて良かったです。 暑かったですがゞ ここしばらく、空が白っぽかったですが、今日は青い空で清々しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 18:04
遠距離に縁がある
遠距離に縁がある 月曜ブログ記載の日ですが、月曜仕事が始まり、火曜仕事が休みだったので、 昨日記載の分を今日にさせて頂きました。失礼いたしました。 oto-min以外の仕事、いわゆるかれこれ20年以上やっている心理の仕事は、 今の所遠距離ばかりです。 奈良県、大阪府岸和田市、そして月曜に始まる愛知県。。。 愛知県は、一昨年名古屋に出向いていたので久しぶりです。 久しぶりで嬉しかったので、晩ご飯用に駅弁を買って帰りました。 毎度この調子なら破産しちゃうので(お金もカロリーも;)、今日だけ。。。美味しか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 17:46
ボランティア演奏登録13名!
ボランティア演奏登録13名! 今週は、水曜につくのベル愛好会、本日木曜にいずみ会「ハンドベル教室」とむさし会「ハンドベル講座」の練習がありました。 そして、今年度、ボランティア演奏の希望をいずみさんにも尋ねましたら、たくさんの方がご賛同いただき、 今年度は、oto-min倶楽部からは13名、ボランティア保険の登録をさせて頂きました。 他でボランティア登録をされている方も含めましたら、 おとみんからは、16名、ボランティアで演奏が可能、ということになります。 この人数全員が赴くことはまずありませんが、会ごとに、 あ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 17:51
ひねのさん、お疲れさまでした & 近場でゴールデン!
ひねのさん、お疲れさまでした & 近場でゴールデン! 無事、ゴールデンウィークが終わりました! 今回5連休のゴールデンウィーク、皆様健やかに穏やかに楽しく過ごされましたでしょうか。 ゴールデンウィークの最中の4日に、ひねの会「みんなで楽しむハンドベル講座」は、 告知通り、イオンモール日根野店で演奏しましたよ! たくさんの方に見て頂きました。ありがとうございました!! 自分としては、前回エアベルについて書いたお陰様で、100点満点!とまではいかないですが、結構満足出来る演奏でした。 やっぱりベル演奏っていいですね〜。楽しい!! ベルグル... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 17:59
お風呂でエアベル♪
お風呂でエアベル♪ 予告通り、本日も、5月4日(祝/木)のベル演奏について告知いたします。 5月4日(祝/木)13時からイオンモール日根野にて開催されるイオンカルチャー日根野店の「文化祭」にて、 ひねの会「みんなで楽しむハンドベル講座」がベル演奏いたします! ふくだ込みで4名の演奏、15分6曲と、短い時間ではございますが、 本日も追加練習して、気合いばっちり!ですので、皆様応援しに来て下さいませ〜♪ 1階のここで演奏します。ちなみに前の日は石野真子さんが来られるみたいですよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 18:47
来週はイオンモール日根野へ!
来週はイオンモール日根野へ! 今週は、水曜につくのベル愛好会、本日木曜にむさし会「ハンドベル講座」のベル練習がありました。 水曜は、ちょうど練習時間が雨のピークで、 雨の中、自転車や徒歩でご参加いただいた方もいらっしゃり、本当に有り難く思いました。 どうぞ、風邪ひかれませんように。 むさし会は、5月の演奏に向けて、新譜と格闘、旧譜と格闘!でした。 そうそう、むさし会を開催している「むさし道場&文化教室」の2017年春版の新聞折り込みチラシを頂きましたので、一部公開します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 18:33
梅田、3連チャン!
梅田、3連チャン! 長らく大和川より南に住んでいますと、キタの梅田は遠い世界です。 ですが、久しぶりに3日続けて梅田に行きました! といいましても、そのうち2日は、ただ通過しただけですが。。。 唯一梅田で楽しんだのは、阪神百貨店で開催している「猫フェス」でした。 ねこちゃんグッズを多彩な方向から売ってまして、いや、あんなに多いとは、びっくりしました@@ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 19:31
春の曲を楽しむ♪
春の曲を楽しむ♪ ソメイヨシノはすっかり散りましたが、 あちこちで「八重桜(私はボンボンサクラと呼んでますゞ)」と「ハナミズキ」が咲いてます。 まだまだ花盛り!明るい風景は明るい気持ちにさせてくれて嬉しいです^^ 前の週末に撮ったボンボンサクラです。ピントはつぼみに合わせているようでゞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 20:44
桜、また会う日まで & ホームページチェック!
桜、また会う日まで & ホームページチェック! 週末は変わりやすい天気ながらも、暖かくてお花見日和でした。 、、、ですが、すでに桜は散ってしまった;; 、、、、ですが、近くの公園のヤマザクラは満開となりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 17:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

こちらのリンクもごらん下さい。

oto-min倶楽部ホームページ

文化教室津久野一丁

oto-min倶楽部へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる