満身創痍から少し回復^^;

今週のベル練習は、昨日水曜に「つくのベル愛好会」、今日木曜にむさし会「ハンドベル講座」でした。
つくのさんもむさしさんも、12月発信の企画に向けて、いい感じで決まりつつあります♪

ところで、私事で申し訳ないですが、
火曜日夜、帰る途中の横断歩道で、急いで走っていたためと、真っ暗で見えなかったことと、久しぶりの冬用の靴だったためか、
強烈に転倒しました;;
横断歩道の途中だったのと、バスの時間が迫っていたので、起き上がろうとしましたが、足が普通でない痛みで、這うようにして横断歩道向こう側へ渡りました。
すぐに信号が変わり、渡った後は車がジャンジャン走って、間一髪ひかれずだったのですが、足も胸も強打したショックが強く、なかなか立ち上がれませんでした。
それでも、バスを逃すとえらいことになるので、無理やり動いて、バスには間に合い、血の気が引いた感じで座っていました。
落ち着くと、足を引きずりながら歩けるようになったのですが、階段が思うように上がり下りができません。
その日の夜は、肋骨の痛みからくる腕の痛みやひざの痛みでほとんど眠れず、
水曜の午前に整形外科で診てもらいました。結果「打撲」だけで、骨に異常がなくてホントによかったです!
、、、大げさに痛みを感じていただけかもしれませんが、つくのさんでもむさしさんでも同じような話をして、
皆さんにいたわっていただいたおかげか、おかげさまで、昨日の晩から、痛みがましになりました。
もちろん、飲み薬も、張り薬も、コルセットも効いたのかなと思いますが、
いろんな人にぐたぐた言って、甘えることができたのも、“満身創痍”から脱する力になったのではないかと思っています。

つくのさん、むさしさん、本当にありがとうございました。
(むさしさんは、階段ということで、帰りに荷物まで運んでいただき、申し訳なかったですm(_ _)m。)

そして、もうちょっと自分に甘えを足すために、甘いものを一つ^^;
cake.jpg久々に、スーパーで100円ケーキを見つけてしまいました。今日1つ、明日1つ、です^^ゞ。
malon20201112.jpg近づこうとするマロンの姿にも癒されました^^

しかし、まだまだ、来週も満身創痍が続くかもです。
コロナも増えてきています。
どうか皆様もご無理のないように。
ご無理があった場合は、複数の人に甘えて、自分に優しいこと、してあげてくださいね。。。

"満身創痍から少し回復^^;" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント