雨のち晴れ?

今週はあちこちで大雨です。
その影響、、とは言いませんが、今週火曜の仕事は自己都合で休み、昨日のつくのさんは教室の都合で休み、
今日の午前は父の病院付き添いで大雨で、長時間待ち、帰りの駐車券をなくす失態(結局いつになっても出て来なかった;;)、、、
あ、時間待ち中、このぬりえには心和みました↓。
HappyColor_15742.jpg
HappyColor、アップデートで陰影までつくようになり、少しずつ仕上げる絵に見とれていました。
病院待ちは、誰もが鬱々とした表情で、それを見つめあってばかりでは気が滅入りますので、正直、塗り絵が出来て助かりました。

そして午後は、むさし会「ハンドベル講座」で、9月の演奏の練習をしました。
雨も上がり、「やるぞー」という気分で、「雨のち晴れ」な気持ちです。
、、、前も、同じタイトルのブログを書いたような?

ミスチルの「雨のち晴れ」の一節、「もうちょっと頑張ってみるから」「ねえもっといい事があるから」「今日は雨降りでもいつの日にか」は、
こんなとき、口癖になりそうです。


唯一再開が遅れている「ベル*フル〜ル」の今後についても、決まってきそうです。
「晴れ」てワクワク!
まだまだ大雨は続きそうですし、第2波のようにコロナは拡大していますが、
一日一日、何かしら「晴れる」ネタを探したいと思うこの頃です。




"雨のち晴れ?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント