祝!oto-min倶楽部創業9周年!!

先日7月1日は、oto-min倶楽部のお誕生日、創業記念日でした!!
9回目の誕生日です。いよいよ10年目突入です。
しかし、1年前、さあ来年は10周年の企画をしなければ!と気合いを入れていたのに、
まさか1年後、こんな世の中になるなんて、想像もできませんでした。
さらに1年後の10回目の誕生日、果たして10周年の記念の何か、できているのでしょうか。それとも。。。

先のことは置いておいて、今週のベル練習は、火曜日に「2人で音楽を♪リターンズ」、昨日水曜にひねの会「みんなで楽しむベルとチャイムの会、今日木曜にいずみ会「ハンドベル教室」でした。
「2人で」は、新しく希望して頂いた方と、ご一緒に楽しみました。エアベルの曲を使いながら、あっという間の50分でした。次回もよろしくお願いします♪
ひねのさんは、月2回になったこともあり、ゴールドエクセレントベルも導入してみました。
そして、「春の小川」と「埴生の宿」、2人パート2組の演奏で、1番はミュージックベルとトーンチャイム、2番は全員ゴールドエクセレントという、想定外のことをして楽しみました。エアベルの幅が広がって嬉しかったです♪
いずみさんは、3月からずっとお休みになり、アンケートやメールやエアベルでやり取りをさせてもらっていましたが、
久しぶりに皆様お会いできて良かったです。
新しい方も加入いただき11名!密を避けるため、部屋を隅々まで使いながら、演奏できました。
次回は、2人パート(3人パートは参加者さんに考えてもらえました^^)4組の演奏を披露して頂くのと、
新しい方、ご見学予定の方、3名で1曲仕上げて頂く予定です。これまた楽しみです♪

再び、おとみんお誕生日の話ですが、ここまで続けて来られたのは、ベル演奏を希望してくださった参加者様、
ベル演奏を楽しみに聴いてくださった方々、おとみんの活動を陰ながら応援して支えてくださった方々、
皆々様のおかげです。感謝申し上げます。
これからの1年、皆様と直に会うことも大事にしながら、「ウェブでベル体験」も楽しもうと思っています。
「エアベル」やふくだの「多重録音ベル演奏」、おとみんメンバーのベル演奏、等が披露できる場として、
「おとみんYouTubeチャンネル」↓を、ステイホーム中に作ることができました。
このチャンネルは、今は参加メンバーさんの演奏や、過去のものでしたらふくだのピアノ演奏とかも観ることが出来ますが、
いずれ、ベル演奏を家で練習してみたい初めての人向けのエアベル講座、そして多重録音ベル演奏も配信したいと思っています。
そしていつか、『日本の歌百選』のベル演奏をコンプリートしたいですね〜。
それまで、どうか10年目も、お付き合いよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

それでは、お祝い?の画像です。
cyokyu13.jpg
9周年も、ますます鐘(かね)(ベル。「金(かね)」ではない。)を大事にしたいです。
cyokyu12.jpg
先の程の「鐘」も、ハスの花も、前回ブログでご紹介した長弓寺のものです。
hosinopurin.jpg
そして、おとみんに欠かせないお茶の時間は、今は中止中;;。これは早く復帰したいです。
ということで、某珈琲チェーン店のプリンです。早くみんなで食べたいなー;;。

それにしても、東京の感染拡大が心配です。
また、せっかく始まったベル演奏の時間が、自粛でお休みになってしまわないか、心配です。
皆様も、私も、どうかご無理のないようにお過ごしください。

"祝!oto-min倶楽部創業9周年!!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント