今週2ヶ所クリスマスベル演奏、本日おとみん事納め♪

今週のクリスマスベル演奏は、昨日水曜に「つくのベル愛好会」が堺市中区のデイサービスにて行い、
本日木曜に「ベル*フル〜ル」が堺市堺区の老人施設にて行いました。

つくのさんが演奏したデイサービスでの演奏は、今回で4回目か5回目になります。
年々、利用者さんが増えている、活気ある所です。
今回は、「手のひらを太陽に」の手話を、フロアの皆様ご一緒に練習してみんなで合わせました。
そして「川の流れのように」は、絶品の出来でした!!
全員揃わなかったのは残念ですが、遠くからお越しのメンバーさんも入り、つくのさんも年々メンバーが増えているのがいい感じです。
tsukuno1225.jpg

べるふるさんが演奏した施設も、今回で3回目の演奏です。
利用者さんと会話できる貴重な場所です。
今回の企画では、「かさじぞう」の紙芝居コーナーがあり、メンバーさんにとても上手に読んで頂いたおかげで、
フロアの方も真剣に観てくださり、喜んで頂きました。
時間配分は、先週も今週もうまくなくて、今回は余ってしまったのは難点でした。
ふくだ、まだまだ、絶品にはほど遠い進行です^^;
beruful1226.jpg

今年のおとみんの活動は、本日が事納めです。
今年は、2回「サロンドおとみん」を開催し、
そして新たな企画「2人で音楽を」を実現できたのが良かったです。
ここで、ここだけの話、拠点地を借りようと、先週検討したのですが、
スケルトン貸しのため、内装に相当お金がかかると計算し、断念したのでした><。
もしこれが実現していたら、おおっぴらに宣伝していたのですが。。。
こんな感じで、ゆるゆるでございますが、亀さんより遅くても、何か、前の年よりは新しいことをしようとしているoto-min倶楽部です。
まだまだ、止まるのは早いかな?
来年も、少ーしずつ、楽しめる企画、そして心や記憶に残る音楽体験を検討したいです。

今年も、ブログを閲覧してくださった皆様、大変お世話になり、誠にありがとうございました。
来年に向けて、べるふるで演奏した「新年メドレー」の歌詞を載せて、今年最後のブログとさせて頂きます。
来年のブログは1月6日(月)から始める予定です。
皆様、健やかに、和やかに、良いお年をお迎えください。
新年メドレー歌詞.jpg

"今週2ヶ所クリスマスベル演奏、本日おとみん事納め♪" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント