難曲に挑戦!

今週のベル練習は、本日午前にいずみ会「ハンドベル教室」、午後に「ベル*フル〜ル」でした。
いずみさんは新年度2回目ということで、前回の宿題演奏、そしてトーンチャイムの基礎練習を行いました。
そして、トーンの難曲そうな曲、「涙そうそう」に挑戦です。
みんなでパート分けを考え、パートを選んだ曲、どんな風に仕上がるか楽しみです。
そして、皆様からのアンケートから、来年ホール演奏発表の曲を決めるのに、今頭をひねっています^^;
次回は1ヶ月後。それまでに考えがまとまりますように〜。
トーンのカバンを作って下さった参加者さんが、ファスナーを開けやすいようにと、マスコットをつけて下さりました!
画像
画像
車運転が怪しいふくだが「無事にかえる」という意味もあると嬉しいです^^。
そして、次の練習のべるふるさんが、早速マスコットに「可愛い」と反応されていました。
グループを越えた交流のようで、これまた嬉しかったです^^。

そのべるふるさんは、はや12月の演奏の練習です。
今回新曲として難曲を用意しました!
きっと大人数用の楽譜と思いますが、べるふるさんがどんな風に料理して仕上げて下さるか、とっても楽しみです^^。

4月ももう少し、平成ももう少し。
平成を振り返るTV番組が多いですね。私自身の平成30年間も大いに振り返って、5月からの令和に備えたいと思います。

"難曲に挑戦!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。