雛と桜と梅*

久しぶりに音楽とは関係ない写真ネタのみのブログです。
去る3月3日、土曜日ということもあり、あちこちでおひな様飾りを見て回りました。
まずは小谷城郷土館。堺市南区にあります。おひな様も展示物も、とてもいい感じでした。
外しか写真を写せなかったのは残念~。
画像


次に、堺市の七道の一角で、各お店がおひな様を展示しているのを見て回りました。
畳屋さんや、自転車屋さんや、刃物屋さん等々、、、全部見て回ってたらキリなかったのでごく一部をご紹介。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

ずっと「ひなまつり」の歌を歌って回っていました♪
町家を保存していて、素敵な一角でした。旧暦3月3日まで開催しているみたいです。

翌日は、河津桜を見に箕面まで!
以前住んでいた所から何度も行った箕面のショッピングモールで、咲いていましたが三分咲きくらい??
まだまだこれからみたいです。
モール内の川沿いはソメイヨシノ!きっと花見の人多いでしょうね~。
画像

画像
画像
画像
山あり川ありで、風光明媚な街。
あと2年後には、御堂筋線千里中央の先まで2駅延伸して、行って来たショッピングモールのそばに「新箕面駅」ができるとのこと。いいですね~。

その近くの川沿いに、中学生が卒業記念植樹で梅の木を植えていて、満開の梅の木をたっぷり見ました。
今年の梅は、十分観賞出来たかな~。
画像
画像
画像
画像
画像

とてもいい天気で暖かで、「小川の四季」の1番を歌っていました♪
「ポカポカ春の陽射しに~♪」って曲、ご存知でしょうか。大好きなんです^^

暖かな日が続いていますが、また少し冬に逆戻りの気温になるみたいなので、
皆様、体調お気をつけ下さいませ~。


"雛と桜と梅*" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。