昨日の「ストレスチェック」イベント報告です。

昨日、26日、告知していました「ストレスチェック」のイベントを行いました。
「ワンデーショップ」をお借りして、一日店主として、
ストレスのチェックをして頂くブースを設けました。
画像
画像

結果、、、ほとんど“ヒマ”状態でした(泣)。
通りすがりの方は、チラッと見るか、隣のゲームセンターへ直行するか、で、
ほとんど一日、“ヒマな店長”をやっていました。

ヒマだと、考える時間がたっぷり出来るわけで、
来年度のoto-minの展開など計画を立てられたのは良かったです。
電源もあるので、今度はパソコンを持って来よう~と思いつつ、、
“ヒマな店長”もしやこれが私の理想??とまで思えて来ました。
しかし、“ヒマ”ということは、それだけ売上がないということですし、
それだけ、伝わってほしい人に届いてない可能性もあり、残念なことです。

このようなイベントを行うのは、来年「ストレスケア倶楽部」を開設するためでもあります。
「ストレスケア倶楽部」は、ストレスについて知ることで、ストレスとうまく付き合って行く方法をみんなで考えあい、情報を共有する場でありたいと思っています。
ささやかな場所ですが、それにより、心の健康が損なわれる人が少しでも少なくなればと願って、
開設しようと考えました。
だから、心の危機にある人(もしくはこれからそうなるかもしれない人…そうならないと言い切れる人はいないと思うので、出来るだけ多くの人)に、
「こういう場があるよ」と広く伝わってほしい、そのためのイベントであったりします。
それが、“ヒマ”だと、情報が行き渡っていないということで、
もう少しやり方を考えないといけません。

通りすがりという立場で、終わり際片付けの手伝いに来てくれた家人が、
「ストレスチェックって何やっているか分からない」
「そのアヒルみたいなマスク(マスクつけて店主してました)が悪い!」と鋭い指摘をしてくれたので、
次回1月6日はリベンジ!通りすがりの人に来てもらえるよう、
策を練りたいと思います。
、、、まあ、このような場があるということで、ちょっとでも気に留めてもらい、
チラシを手にとってもらう人がちょっとでもいらっしゃれば、
波紋のように少しずつ広がって行けるのではないかな~と淡い期待を抱いて、
今度も頑張りますね!
(マスクはたぶん、つけていると思いますが。。。)

長々とすみませんでした。
最後に、ヒマだったので、現地でぬり絵をしました。
画像

こんなぬり絵も体験出来ますよ!
皆様、次回1月6日、是非お越し下さいませ~。

追伸:来て下さった方々、本当にありがとうございました。感謝します。

"昨日の「ストレスチェック」イベント報告です。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。