今年は車で桜

もう桜は満開ですね。 今年の桜はとにかく早い!次の週末まで待ってくれるでしょうか。 前の週末は、車から桜を眺めていました。 この付近、全く駐車できなかったので、車から桜眺めでした。 日曜は車から、雨で濡れる桜を撮りました。 さて、ここはどこでしょう。有名な桜の名所です^^ 本日は、次年度の大きな企画で演奏したい曲の、最終…
コメント:0

続きを読むread more

再開と卒業と

oto-min倶楽部の3回の発表会「サロン ド おとみん」の開催場所であった「cafe IROHA」さんですが、 一旦終了されてましたが、本日から、前の位置の道向こうで営業再開となりました。 うれしいお話なので、IROHAさんの写真をシェアさせていただきます。 「こふんcafe IROHA」という名前にリニューアルされてます。 …
コメント:0

続きを読むread more

カルチャーフェスティバルの演奏公開! & 花爛漫

大阪も桜開花しました!満開まであとわずか!ちょっと焦りますね〜^^。 今花盛りの、ハクモクレンと河津桜とユキヤナギも焦っています!? さて、いずみさんの先週のカルチャーフェスティバルでの演奏、いずみさん用に限定配信していましたが、 いずみさんの許可を頂きましたので、公開設定しました。 皆様是非、名演奏をご覧下さい♪ …
コメント:0

続きを読むread more

私たちもちゃんとやってるでー♪

今週のベル練習は、昨日水曜にひねのさんのハンドベル講習、本日木曜に「ベル*フル〜ル」でした。 ひねのさん、来月録画に向けて、今回は1回で出来る簡単な曲を。 エクササイズのような曲でしたが、1回で仕上げてしまうのが素晴らしい!! べるふるさん、1名お家のご都合でお休み中ですが、月に1回の練習、密度濃く行いました。 「私たちもちゃん…
コメント:0

続きを読むread more

カルチャーフェスティバル2021達成感!の演奏でした!

昨日、いずみ会「ハンドベル教室」が、和泉市生涯学習センター主催の「カルチャーフェスティバル2021」でベル演奏しました。 人前演奏は、oto-min倶楽部のグループの中でも1年以上ぶりでした。 昨年は開催できなかった「カルチャーフェスティバル」。 今年は、感染対策を行いながらの開催でした。 関係者の方々のご苦労は多大なものだった…
コメント:0

続きを読むread more

カルチャーフェスティバル直前! & あれから10年

本日2021年3月11日の10年前、東日本大震災が発生しました。 もう10年、まだ10年という感じです。 あのときも、水仙は咲いていたのでしょうか。。。 本日、今度の日曜「カルチャーフェスティバル2021」で演奏するいずみさんの、本番前最後の練習でした。 リハーサルもありました。 そんなに遠くから撮影した訳では無いです…
コメント:0

続きを読むread more

3月、ゆっくりとばたばた

昨日は家でゆっくりして、本日は心理の仕事と家族の病院でばたばたでした。 どちらの日も、頂き物の和菓子でほっこり、ほっと出来ました。 、、、でないと、結構厳しすぎますよ;; どちらも、和菓子屋さんが作る洋菓子風ですが、 特に左側のブッセは、今まで食べた中で一番口に合う!と思う程、美味しいです^^。 堺は、利休さんのおかげで、…
コメント:0

続きを読むread more

カルチャーフェスティバル2021でベル演奏します♪

今週のベル練習は、昨日水曜にひねの会「みんなで楽しむベルとチャイムの会」、今日午前にいずみ会「ハンドベル教室」、午後に「芦部フレッシュ」でした。 ひねのさんの「冬景色〜なごり雪」動画、とても好評です。 さらに、今必死で練習しているあの曲、4月には同じように録画しましょう!とふくだ勝手に申し伝えました。 できるといいなと思います。乞…
コメント:0

続きを読むread more

春が生まれる3月!

3月始まりました!気温も高く、4月並みだったとか。コート着ていると暑かったです^^; 3月にふさわしいツインベル演奏をアップしてみました。 「どこかで春が」。よろしければご覧ください↓ 最近CMでも使われていますね! 本日から大阪は緊急事態宣言解除ですが、先日、久しぶりに美術館に行きました。人は少なかったです。 最後のコー…
コメント:0

続きを読むread more