カルチャーフェスティバル2021でベル演奏します♪

今週のベル練習は、昨日水曜にひねの会「みんなで楽しむベルとチャイムの会」、今日午前にいずみ会「ハンドベル教室」、午後に「芦部フレッシュ」でした。
ひねのさんの「冬景色〜なごり雪」動画、とても好評です。
さらに、今必死で練習しているあの曲、4月には同じように録画しましょう!とふくだ勝手に申し伝えました。
できるといいなと思います。乞うご期待です!
いずみさん、本日本番に近い演奏になって来て、とても感動しました!
本番はこちらです↓
CF2021panf.jpg
ステージ演奏は3月14日(日)、出番は16時頃です。どうぞ皆様、応援に来て下さい♪
あしべさんは、久しぶりの練習でした。8人体制になり寂しくなりましたが、新曲の8分の6拍子、頑張りました!
どこかで演奏できる機会、欲しいですね〜〜。

さて、先ほど、ひねのさんの動画、とても好評と書きましたが、
ひねのさん演奏メンバーの子どもさんにも好評だったとのことです。
その子どもさん、恐らくリアルタイムで、イルカさんの、さらにはかぐや姫の「なごり雪」はご存じないでしょう。
そういう私も、かぐや姫ヴァージョンは知りません。イルカさんによるカバー「なごり雪」の方が知っています。
言い過ぎかもしれませんが、イルカさんがカバーしたことで「なごり雪」が大ヒットしました。
私たちベル演奏は「カバー」というほどアレンジしていないですが、
私たちのベル演奏から、イルカさんの「なごり雪」を聴きたくなった、という人が大勢いてもいいなと思います。
私たちのベル演奏をきっかけに、原曲やヒット曲とつながれば、それが、魅力的な音楽を後世に残す手段の一つと思います。
魅力的な音楽は人類の財産と思います!、、、ちょっと大げさですが^^;
そういう、壮大なことに、音楽演奏は関係しているんだ!という気持ちも、最近強くなってきました。
自分のために演奏したい、聴きたい、作りたい気持ちが、

「人類のための音楽の財産を残すために」

そういう大きな意味づけになってもいい気がしてきました。
oto-min倶楽部は、そんな動機で音楽と関わりたい方も、ご一緒に音楽出来ればと思います。
今後共よろしくお願いします。
あなたの音をお待ちしております♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント