マスクも色々

今週のベル練習は、昨日水曜にひねの会「みんなで楽しむベルとチャイムの会」、本日木曜にいずみ会「ハンドベル教室」でした。
ひねのさんは、数多くのベルやチャイムを使いこなす2曲、頑張りました。どの曲も、持ち曲になってほしいですね。
いずみさんは、3月14日(日)に弥生の風ホールにて開催予定の「カルチャーフェスティバル」での演奏に向けて、いよいよ気合いが入ってきました。
演奏メンバーさんが、素敵なマスクを用意して下さいました!当日、かなり楽しみです。
先に、このブログで紹介したくてウズウズしましたが、当日のお楽しみです。皆様もぜひお楽しみにして下さい。

さて、マスクつながりですが、今日の午後は、「おとみんYouTubeチャンネル」用の録画に励んでいました。
そこで使っているマスクは、この4種類です↓
otominmask.jpg
桜マスクは、4月まで、おとみんでふくだが使おうと思っています。
「You don't have to worry」は、ユーミンの曲ですね♪
折しも、先ほど食したおやつ、紅茶のパッケージも同じことを言っていました。
okasi.jpg
選んだ訳ではないのですが。。。共時性です^^;
色々くよくよ考えやすい自分自身に、伝えたい言葉かもしれませんね。

元々、コロナがなくても、11月から4月頃までマスク三昧の自分にとって(インフル感染予防と花粉除けのために)、
マスクに柄物が出てくるなんて、思いもよりませんでした。
マスクをつけてしんどい方々には大変申し訳ないですが、マスクデザインが華やかになったのも、コロナのおかげでしょうか。
、、、とはいえ、コロナはやっぱり、しんどいことが多いです。
、、、ということを毎日考えると憂うつなので、自分らしさを飾るマスクとして、マスクも時々は肯定的に捉えたく思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント