マイフェイバリット

今週のベル練習は、どのグループも通常通り行われました。
昨日水曜は、ひねのさんのハンドベル講習、本日木曜午前はいずみ会「ハンドベル教室」、午後は「ベル*フル〜ル」でした。
ひねのさんは、新曲2曲を楽しみました!そして、以前からやっている「なごり雪」、染みました〜♪。
いずみさんは、お休みの人がいらっしゃった分、ふくだがフォロー?というより足引っぱり、で何とか通しました。3月のステージに向けて邁進中です!
べるふるさんは、今年初、でした。丁度1年前から始めたあの曲も、だいぶ形になって来たでしょうか。そして、合わせるのが楽しみな新曲2曲、ベルで、どんな風に響くのか、とても楽しみです♪。

どのグループも、ふくだも入らせてもらいました。
やはり“一緒に”奏でるのは楽しいですね♪ツインベルとはまた違った感じです♪

さて、表題ですが、今年初の塗り絵がこちらです↓
HappyColor_24208.jpg
この塗り絵を見つけて、あ、私のお気に入りばかり入っている!と、わくわくして、仕事帰りの電車で仕上げました。
「パソコン」「ねこちゃん」「チョコレート」「コーヒー」「花」!
お気に入りを、お気に入りの「塗り絵」で仕上げるって、嬉しいですね〜。
あ、一番のお気に入りは「音楽」であり、「楽器」なので、そのアイテムがこの塗り絵に入っていたら最強だったのですが。
あと、お気に入りの「人」は、また「My Favorite Things」とは別の枠になりますが、、、

、、、そうそう、「My Favorite Things」も好きな曲です♪
原曲は「サウンドオブミュージック」ですが、私は、ゴンチチから知りました。

アレンジが素敵で、そこから原曲を知った、、、このパターンは割と多いのではないでしょうか。
ベル演奏も、そういうのを目指したいですね。
私たちのベル演奏から、「お気に入り」が見つかり、その原曲を聴いてもっとその曲が好きになった!
という、音楽が広がるきっかけ作りをしたいと、常々思っています。

とりとめない独り言ですみません。
「マイフェイバリット」が、難局を乗り越える重要なアイテムだなーと、日頃から思っています。
難局のお供になるような音楽、ご一緒に見つけませんか。
あなたの音をお待ちしております♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント