道端の花3

本日も道端の花の写真です。 道端というより、畑?休耕地?で、今この時期によく見かける小さなヒマワリです。 大きいヒマワリはすっかり終わっていますが、小さいの、元気に咲いています。 どちらも、日頃はやることのないウォーキングの途中で撮りました。 ウォーキングは、丁度先週の月曜に無事退院した家族と一緒に、家族のリハビリがてら…
コメント:0

続きを読むread more

道端の花2

今週は祝日が2日あり、その翌日、水曜からベル練習が予定通りありました。 水曜は「つくのベル愛好会」、本日木曜はむさし会「ハンドベル講座」のベル練習でした。 つくのさんは、トーン2曲、そしてメンバーさんのリクエストで「カノン」を頑張りました。 何度も通せば出来るようになる!と分かり、楽しかったです。 むさしさんは、参加メンバーさん…
コメント:0

続きを読むread more

できると嬉しい、クルマ関係。

今週のベル練習は、昨日水曜がひねのさんのハンドベル講習「ラージひねの」さん、本日木曜午前がいずみ会「ハンドベル教室」、午後はふくだ不在で楽器だけ貸した自主練習の「ベル*フル〜ル」、でした。 ひねのさん、山田耕筰シリーズ、頑張りましたよ♪ なかなか楽譜通りのpppは、ちょっと無理あるかな〜と思いましたが。ベルの音色と山田耕筰のコラボ、…
コメント:0

続きを読むread more

秋が来た!

やっと涼しくなってきました! 本日は、家ではクーラーつけずに過ごせました! 最高気温は28度を下回りました! 秋が来ました! 道端では、キバナコスモスを見かけるようになりました。 夏の暑さに凝りて、秋が来ると嬉しいはずですが、 歌の世界では「秋が来た!」と喜ぶ歌は少ない気がします。 「春が来た」「夏は来ぬ」「冬が始…
コメント:0

続きを読むread more

お見舞い申し上げます。。。

今週のベル練習は、昨日水曜に「つくのベル愛好会」、今日木曜午前にいずみ会「ハンドベル教室」、午後にむさし会「ハンドベル講座」でした。 つくのさん、やはり参加者は少ないですが、割と集中して演奏することができ、特に「大きな古時計」はとても綺麗でした♪ 今回は、不在の方の分をふくだが引き受けたのですが、なかなかうまくいかずご迷惑をおかけし…
コメント:0

続きを読むread more

音楽の力を借りよう♪

台風で気圧が変動したせいか、異様に忙しい日を過ごしたせいか、 (日頃のんびりしているから免疫がなかったんですね^^;)、 何か終わった後の物寂しさを感じすぎるというか、、、 そんな「やりきれない」「やるせない」ような気分のとき、今日は洗濯物を干しながら、 ふとSMAPの「がんばりましょう」を思い浮かべていました。 http…
コメント:0

続きを読むread more

再びバラを咲かせよう♪

今週のベル練習は、昨日水曜がひねの会「みんなで楽しむベルとチャイムの会」、今日木曜午前がいずみ会「ハンドベル教室」、午後が「芦部フレッシュ」でした。 ひねのさん、行く途中が大嵐で、冠水しないかヒヤヒヤしながら運転して行きました。 2人演奏でゴールドエクセレントベルとトーンチャイムを使って4人で演奏するシリーズ、いい感じでやれています…
コメント:0

続きを読むread more