再びバラを咲かせよう♪

今週のベル練習は、昨日水曜がひねの会「みんなで楽しむベルとチャイムの会」、今日木曜午前がいずみ会「ハンドベル教室」、午後が「芦部フレッシュ」でした。
ひねのさん、行く途中が大嵐で、冠水しないかヒヤヒヤしながら運転して行きました。
2人演奏でゴールドエクセレントベルとトーンチャイムを使って4人で演奏するシリーズ、いい感じでやれています。
日本の歌は、メロディが綺麗ないい歌がいっぱいあるな〜と、ベル演奏で発見しています♪
いずみさん、前回は、当方家族の救急搬送でお休みになってしまいました。
参加メンバーさん全員から、温かいメールを頂戴しました。本当にありがとうございます。皆様、ホントにお優しい。
その優しい皆様の優しい音で、今再びはやっている中島みゆきの「糸」を練習しました。癒されました〜♪
あしべさん、本日は、初めて演奏する「里の秋」と、以前からよく練習していた「バラが咲いた」を練習しました。
「里の秋」、慣れてくると、あしべさんお得意の和音が美しく聴こえました。
「バラが咲いた」、長らく熟成したおかげで(?)、本日は気持ちよくメロディやハモリが流れていました。
あしべさんといえば「バラを頂戴した」思い出があります。↓あれから5年なんですね〜。
https://otomin.at.webry.info/201509/article_3.html

家族の手術中、この塗り絵を仕上げました。ここにもバラが!
nuriebara.jpg
バラに囲まれ再始動!
9月も新しいベル生活で、皆様と音楽を楽しみたいです。よろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント