雨降って、虹が出る♪

今週のベル練習は、昨日水曜に「つくのベル愛好会」、本日木曜にむさし会「ハンドベル講座」でした。
どちらも、いつも開催している第2週目がお盆のためお休みだったので、今週の開催が8月最初で最後になりました。
つくのさん、いつもの参加メンバーの半数で、長机1台につき1人という、十分ディスタンスを取れる環境でした。
今まで演奏した曲を、ベルを固定して行えるように、と、パートを改変して、その準備が中心でした。
むさしさんは、9月に演奏予定だった場所がキャンセルになり、そのとき演奏する予定だった曲を再び練習しました。
9月の演奏は少し準備不足だったかもしれないので、より一層準備を重ねて、次の機会を楽しみにしたいです。

そして今日、むさしさんの後あちこち回り、
雨も降り、そしてあがって虹を見ることができました!久しぶりに大きな虹を見れました^^
niji1.jpgniji2.jpg

「雨降って地固まる」
「やまない雨はない」
「雨があがれば虹が出る」
雨すべてが“よくないこと”とは思いませんが、
雨を“辛い状況”と例えれば、雨がやむこと、虹が出ることは、“辛い状況からの脱出”と解釈したいです。
「明日はきっといい日!」そんな気がする虹でした。

8月は色々あって、そして暑い日日でした。
皆様体調いかがでしたか。ご無事で9月もお会いできますように♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント