足も腱鞘炎になるとは!!

木曜の夜、突然左足くるぶしの下辺りに痛みを感じ、翌日朝は骨が折れたかと思うぐらい足が腫れて痛みました。
足引きずりながら朝食用意し、ヤバいヤバいと、テニス肘治療で残っていたロキソニンテープを貼りました。
お陰様で、午後にはマシになり、「2人で音楽を〜リターンズ」中は強い痛みは感じずにいられました。
それでも、車運転で左足でパーキングブレーキを踏むと痛みがあり、その後整形外科へ行きますと、レントゲンでは異常なし!骨折も捻挫もなし!!
診断は「足の腱鞘炎でしょう」って、また腱鞘炎!?
確か、左手親指に発症した「バネ指」も、腱鞘炎の一種ですよね。
「ふくださんの年齢になると多くなる」、、、なんですってーまたKのせいですか!!><

注射を提示されましたが、湿布と飲み薬処方をお願いしました。
結果、翌日にはだいぶマシになり、飲み薬も必要なく、
そして月曜の今日も、湿布なしでごく普通に過ごしています。
、、、あれは一体なんだったのでしょう??
女性の皆さん、急に腱鞘炎になったりするものですか??

週末は悲しいニュースもありました。
なかなか、思うようにはいかないことも多い世の中です。
クラゲちゃんのように、ゆらゆらしていたいです。
HappyColor_19697.jpg
クラゲちゃんはクラゲちゃんで、生きるのが厳しいこともあると思いますが。

今週は木曜金曜が祝日なので、木曜ブログはお休みします。
コロナ再燃、どうか皆様、お気をつけ下さい。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント