アジサイカエル

梅雨らしい天気が続いています。梅雨と言えば紫陽花!もうだいぶしおれて来ていますが、奈良県長弓寺が見頃ということで見てきました。その近隣の紫陽花寺が閉まっていたためか?穴場なのに結構人が多かったです^^;久々にカエルちゃんに出会いました!マロンちゃんのお土産に連れて帰りたかったですが、そんな訳にはいかないので、そのまま、じっとしている姿を…
コメント:0

続きを読むread more

ついに!マックからマウスへ

今週のベル練習は、昨日水曜に「つくのベル愛好会」、今日木曜午前に「芦部フレッシュ」、午後にむさし会「ハンドベル講座」でした。もうだいぶ、新しいベル生活も慣れて、準備も片付けも、少しはテンポアップ?、、、いやまだまだです^^;つくのさん、2人編成で「春の小川」と「茶摘」の合奏が出来ました!シルバーミュージックベル、ゴールドミュージックベル…
コメント:0

続きを読むread more

楽器は合喜♪〜音を合わせる喜び

週末、以前勤めていた病院の先輩の還暦お祝いパーティで演奏するための合奏練習をしてきました。先輩お姉さんがボーカルで、お姉さんの後輩さんがバイオリン、私がピアノ、そして同席してくださった同じく共に働いたお姉さんという面々で、音を合わせるのは楽しいな〜を体感してきました。どの人も素人ですし、私はミスタッチばかりで、最初はどうなるかと思いまし…
コメント:0

続きを読むread more

新しいベル生活、チラシ到着!

今週のベル練習は、今月から第3水曜も「ハンドベル講習」として練習を始めたひねのさんでした。(「ラージひねの」さんと言っています♪)練習場所は変わりますが、今回の場所も広く、様々な手続きを参加者さんにお願いし、音楽を共に楽しみました。特に、エアベルで練習してもらっていた「この道」は、ミュージックベル2人、トーンチャイム2人、そしてピアノ伴…
コメント:0

続きを読むread more

夏は来ぬ!コンセプト、微調整しました。

梅雨入りし、本日は久しぶりに晴れました。夏は来ぬ!…いい曲ですね♪ 5番までフルにあるヴァージョンをウェブベル(エアベルのベル演奏版)用に楽譜おこししていたら、あっという間にブログ記載時間を越えていました^^ゞ。しかし、2人演奏は難しそう。。。 あちこちで紫陽花が咲き誇る季節ですが、先日、仕事帰りに歩いていたら、こんな花を見つけました…
コメント:0

続きを読むread more

cafeIROHAさん、来月閉店されるのはショック;;

今週のおとみんのベル練習は、昨日水曜に「つくのベル愛好会」、本日木曜にむさし会「ハンドベル講座」が行われました。 つくのさん、久しぶり参加のメンバーさんが次男君を連れて来てくれました。 お腹の中に居た時から聴いているベル、今回生演奏楽しそうに可愛い笑顔を見せてくれました^^。 むさしさん、今回初めて体験しに来てくださった方がいらっ…
コメント:0

続きを読むread more

久々、新緑の嵐山!

いい天気の週末、屋外に出て気分転換しました。 嵐山、久々に行ってきました。車の往復時間の方が滞在時間より長かったですが、目の保養に、緑色も青色も満喫しました。 有名な嵐山の竹林。さすがです! 大河内山荘でお茶席と庭園を堪能しました。とにかく広く、木々の中を歩いて快適でした。俳優さんが、庭師とコツコツ作り上げた庭園!すごいですね〜。…
コメント:0

続きを読むread more

新しいベル生活、まずはひねのさんからスタート!!

今日は真夏日でしたね!7月並の暑さでした。 今週から、3ヶ月ぶりに、おとみんのベルグループのベル練習が始まりました。 まずは、昨日水曜日ひねの会「みんなで楽しむベルとチャイムの会」からスタートしました!! どうですか!この距離感!! 前の部屋よりさらに広い部屋を、イオンカルチャークラブ日根野店さんから用意してもらい、 アル…
コメント:0

続きを読むread more

6月始まり、準備!じゅんび!junbi!

いよいよ、今週からおとみんベルグループのベル練習が再開します! まずひねのさんからスタートです!ドキドキワクワク。 今回は、いつもに増して、準備が必要です。 持参物を念入りに、進行も考え、配布物も用意して、、、 あ、一番準備できていないのが、伴奏の練習でした^^; ぷいっとしてたマロンの名前を呼んで、無理矢理カメラ目線させ…
コメント:0

続きを読むread more