新しいベル生活、さらに。

本日はとてもいい天気で、青空が広がっていました。外をボーッと見ていると気持ちいいですね〜。
朝晩の気温差、お気をつけ下さい。

さて、いよいよ来月から、oto-min倶楽部のベルグループ活動が始まります。
ひねのさんつくのさんむさしさんが決まりました。恐らくあしべさんも始まります。
いずみさんは7月から、べるふるさんは8月からでしょうか。
始まるにあたりまして、前回のブログでも、準備をお伝えしました。
再開するグループにも、各グループごと、注意事項をメールしています。
3密を避けるために、まず「換気」各場所、換気は確保できそうです。
そして「密集」を避けるために長机に1人もしくは2人で、室内出来るだけ広がってセッティングします。
それから「密接」を避けるために、ベルの受け渡しを無くし、ふくだが渡す等して、動かなくてもいいように工夫したいです。
そのために演奏する曲も工夫する予定です。
参加する方は、参加前に、事前に体温を測って来て頂き、手袋とマスクは必ず持参して頂くことになります。
始める前、終わった後に机を拭く、手指の消毒は必須と思われます。

残念なのが、お茶の時間は中止になると思います。
これが、ベルの時間の楽しみの半分、もしくはそれ以上を占めているような?
HappyColor_18791.jpgお茶の時間が恋しくて塗り絵しました^^;
一応、各自水分は適宜摂ってもらいたいと思います。
様子を見ながら、もし学校の給食がOKそうなら、復活したいですが。。。

できるだけ、心配や不安が和らぐ配慮をしたいと思いますが、極めつけはこちら!
フェイスガードを購入しました!!
face1.jpgface2.jpgface3.jpg
これは、希望される方にはお渡ししようと思います。
ふくだは、取りあえず6月はつけてみます!
このフェイスガード、和泉市の会社が開発したものなんです。
新聞で見つけて、すぐにネット注文しました。すぐに来ました。地元生産なら信用できそうです。
また感想をこちらのブログに載せますね^^v

「新しいベル生活」は色々手間がかかり、実際のベル練習の時間が少なくなることが予想されますが、
それでも、久しぶりにみんなで集えて、みんなで音楽を楽しめる時間は、大変貴重で有意義と思われます。
皆様のお越しをお待ちしております♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント