棚田を楽しみました & 新しいベル生活の準備!

緊急事態宣言が解除され、早速、気分転換で出かけました。
3密になる所は避けて、千早赤阪村ののどかな棚田の風景を眺めてきました。
tanada1.jpgtanada2.jpgtanada3.jpg
楠木正成生誕の地とは知らなかったです。
楠木正成と言えば湊川神社、湊川神社と言えば年初めの仕事の後初詣に行くというパターンを何年も続けていた縁ある神社。。。
tanada4.jpgtanada5.jpgtanada6.jpgtanada7.jpg棚田は、観るとホッコリしますが、実際田んぼとして年中関わるのは大変な気がします。水を張るのも大変そう。。。
chihayamichi.jpg一緒に撮影していないですが、家が見つかったらいいですね!

さて、いよいよ、緊急事態宣言が全国で解除されるということで、
oto-min倶楽部の活動も、6月から再開したいと考えます。
あ、エアベル配信で、活動はしていました。
今週は「埴生の宿」の動画アドレスを、おとみんメンバーに送る予定です。
(先ほどの画像を使いたかった〜。もう作り終わっているんです。。。)

再開に向けて、ウイルスそして3密を避けながらベル演奏を楽しむ、「新しいベル生活」を色々考え、準備しています。
その一部、準備したものです↓
beljunbi.jpg
ただ、一番の問題は「換気」、そのためには、音楽が漏れないよう防音が必要な部屋を開け放す必要があります。
これは、場所を貸してくださる所との相談、折衝が必要になります。
すでに、ひねのさん、むさしさんの場所とは話し合いました→むさしさん、来月から再開ですよ!また後日、メールします。
そして、進行の仕方も色々変更したいと思っています。
ご参加の皆様にご準備いただきたいこと等、また次回のブログでお知らせしたいと思います。

oto-min倶楽部のベル活動、これまで通りにはいかないと思っています。
でも、「新しいベル生活」もワクワク出来る活動にしたいと企画している所です。
今後共宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント