リニューアルホームページ公開!〜ハナミズキとともに

前回のブログで予告した通り、リニューアルホームページを公開したいと思いますが、
おとみんメンバーさんが、ハナミズキの写真を送ってくださったので、まずはそれを皆さんに見て頂きます。
DSC_1588.jpgDSC_1587.jpg今、ハナミズキがあちこちで咲いていますね!

「ハナミズキ」という曲のおかげで、ハナミズキの存在を知りました。
おとみんメンバーさんからも、演奏したいリクエストの多い曲です。
その曲も載っている、「親子で歌いつごう日本の歌百選」の曲たちを、ベル演奏でできないかな〜と思っています。
そのベル演奏をホームページで公開する欄を設けた、新しいホームページはこちらです↓。

http://otomin.info/

この中の、“「日本の歌百選」のベル演奏”、が公開する欄ですが、
まだ「近日公開予定」になっています。
いま、エアベルで取り組んでいる曲も、この中に含まれます。
uta.jpg
文化庁長官河合隼雄先生がお亡くなりになる少し前に発刊されました。
その前の年、河合先生が倒れた翌月に日本の歌百選が選ばれました。
フルートを吹いて、音楽がお好きだった河合先生のお心を継がれた企画だったのではないかと思われます。

河合先生の心理臨床のあり方を深く尊敬するふくだとしては、この本の曲たちも、見過ごす訳にはいきません。
「ベル演奏でこんなことも出来るんだ!」「ベル演奏を聴いて、原曲も聴きたくなった!」
そう思ってもらえるような、ベル演奏をサイトに残したいと思い、ホームページをリニューアルしました。
百曲のうち、半分ぐらいは、すでにおとみんで演奏していますが、YouTube化して良いかどうかを演奏者に聴きつつ、新たに動画を作りつつ、、、
果たして、百曲全部ベル演奏できるか分かりませんが、おとみんメンバー様、ご一緒に、壮大なる企画にご参加いただけませんか。
そして、この企画に賛同したい方も募集してます!
おとみんのホームページをご覧の上、おとみんアドレスまでお問い合わせくださいね↓
otomin2011@yahoo.co.jp
あなたの音をお待ちしております♪

そしてエアベルの3曲目「この道」の動画アドレスは、今週中におとみんメンバーのアドレスに届けます。
お楽しみにしてください♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント