「ジンギスカン」に「サンキュー」♪

本日は3月9日、「サンキューデー」ですが、
ここしばらくのコロナ騒ぎに、何に感謝していいか、、、
今の所、感染もせず、例年の花粉症も雨が多いせいかマシなので、それは感謝かもしれません。
ですがやはり、思いつかないので、本日昼食時に、モヤモヤした気分を晴らしてくれるような曲、
「ジンギスカン」が流れたことに感謝です。
「ジン、ジン、ジンギスカ〜ン」って曲、懐かしく聴いて楽しい気持ちになりました。
やはり、音楽に感謝♪ですね〜。

週末は、サンキューならぬサンコー館に行ってきました(正しくは「参考館」です。奈良県天理市にあります。)
民博のような展示で、動画やフラッシュ以外は撮影可能だったので、有り難く写真撮影しました。
その中で、音楽物やインパクトが強かった物を羅列します。
いつものように、説明なしで失礼します。
この日は本来、「ガムラン体験」の日だったようですが、コロナの影響で中止でした。残念><
sanko1.jpgsanko2.jpgサロンドで見たような??
sanko3.jpgsanko4.jpgsanko5.jpgsanko6.jpgsanko7.jpgsanko8.jpgsanko9.jpgsanko10.jpgsanko11.jpg表情が気に入りました^^
sanko12.jpgsanko13.jpgsanko14.jpgsanko15.jpgsanko16.jpgどこかで見たような、「鐘(ベル)」のご先祖様。
sanko17.jpgsanko18.jpgsanko19.jpgsanko20.jpg

なかなか旅行に行けないこのご時勢、ちょっと旅行気分を味わえました。
本日「ジンギスカン」が心に響いたのも、これらの展示を浴びたおかげかも知れません。
いつおとみんの活動が再開できるか分かりませんが、今後も、心に響いた音楽をご紹介させて頂くことで、
「身近に気軽に感じられる音楽の提供」に励みますね♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント