とにかく免疫力アップ!?

月曜ブログは、祝日にてお休みしました。失礼しました。
いずみさんは、カルチャーフェスティバルのみならず、一定期間教室もお休みすることになりました。
なので、おとみんのベルグループ、全部休んでも良かったのですが、
昨日水曜は「つくのベル愛好会」、今日木曜はむさし会「ハンドベル講座」を開催しました。明日は「2人で音楽を」も予定しています。
さすがに、お茶タイムは中止しましたので、感染リスクは低いと見なしましたが??
お越し下さった皆様、ありがとうございました。

いずみさんは、結局先週の教室が今年度最後で、次年度4月からは新たな受講となります(もちろん、3ヶ月ごとの入会は可能ですが)。
いずみの参加者さんに御挨拶のメールをした後、頂いたお返事の中で、
「新しい音楽に出会うドキドキ感と仕上がっていく過程を楽しみたい」とメッセージを下さった方がいらっしゃり、
ああ、まさに、oto-min倶楽部のベルグループは、それを大事にしているということが伝わって、そのように感じてくださり、
本当に嬉しく思いました。
皆様、様々な想いでベル演奏を初めて続けていらっしゃると思いますが、
ふくだの、この活動のコンセプトは、ここにあります。
ドキドキワクワクと、仕上げる過程と、メンバー同士の交流と、そして最終的に素敵な音楽が届けられるように。。。
そんな時間を、今後も共有できればと考えます。
何卒、今後共よろしくお願いいたします♪

とはいえ、今のウィルスに戦々恐々としている状態、いつまで続くのでしょうか。長く続くと、おとみんの全グループの時間が待機になりそうです。
ベル演奏を楽しむことで、免疫力アップ!につながれば嬉しいのですが、
そうでなければ、自然に身をまかせて、咲く花々を楽しんだり(花粉症はしんどいですが^^;)、
kawadu.jpg(某学校の近くにひっそり咲いていた、河津桜です。1本だけ、8分咲きくらいでした。)
そして美味しい物を食べたり(今日のむさしさんのかに話は、聴いているだけで想像して美味しい気持ちになりました^^)、
vidfrance.jpg(岸和田の某パン屋さんのイートインでいただきました。「岸」のパンは、中はホイップとあんこで、私ごのみの甘さでした^^。)
そして私はマロンちゃんのお相手になることで、免疫力を高めたいです。
malon20200223.jpgマロンちゃん、先日生誕1年半を迎え、遂にねこちゃんの成人年齢となりました!もう「マロンさん」と言った方がいいですかね〜(猫ばかです^^;)。

長々とすみませんが、先日、ようやく重い腰を上げて、左親指再受診しましたところ、
「バネ指」との診断で、もうその状態になって長いということからステロイド剤の関節注射されました。これで治ってくれるといいのですが…。
bane.jpg
手術は時間がかかりそうだから、避けたいんですが…。

このような状況の中ですが、どうか皆様方、健やかに過ごされますように〜。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント