準備を楽しもう♪

9月が始まりました。
先週からすっかり涼しくなって、もう秋が来ちゃった感じですが、今週は暑そうです。台風も!
久しぶりに見ることができた青空に、白鳥のような雲が!?
hakucyokumo.jpg
そういえば、べるふるさんの「白鳥」、演奏する度に、聴きごたえがある感じに仕上がっている気がします。
人前演奏を繰り返すことで、曲も“育つ”のですねぇ〜。

いよいよ、人前演奏の準備開始です。
今月は、9月17日(火)、今年3月にお世話になった「桃山台いきいきサロン」で再び演奏させて頂きます。
テーマは「いっぱい」(?)。とにかく、いっぱい音楽が、たっぷり愛が(?)詰まった1時間になると思います♪
その準備も、ほぼできつつあります。あとは演奏を仕上げるのみ。
音楽や、試合や、イベントなどは、本番までの準備に時間をたっぷり費やすものですが、
主催者という立場を経験して、それらの準備が大事であり大変であり、時に愚痴りたくなる物だと知りました。
ですが近々私事で、あるイベントの準備をしているとき、夫に「準備が楽しい」と言われ、
あーなるほど、確かに、本番もそうだけど、準備を楽しまないと損だなーと思い直しました。
色々手間がかかりますが、そのひとつひとつを、追い込まずに楽しみたいです^^。

ということで、サロンでの演奏を仕上げ中の演奏者の皆様、
気負わず、準備そのものを楽しみましょうね♪
今週も、よろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント