大阪府初の世界遺産認定!

今週のベル練習は、昨日水曜に「つくのベル愛好会」、今日木曜にむさし会「ハンドベル講座」でした。
つくのさん、新曲もいい感じでできました。
タッカ感(?)が決め手の曲、ご披露するのが楽しみです。
12月のサロンドで演奏する曲も決まりました。新しい編成で、ワクワクします^^
むさしさん、9月の桃山台いきいきサロンでの演奏のプログラムを見てもらい、パート表もでき、
いよいよ仕上げの段階です。
只今3合目?後2ヶ月で駆け上がれますように^^

さてさて、堺市、羽曳野市、藤井寺市にある「百舌鳥・古市古墳群」が、先日世界遺産認定決まりました!
isan.jpg堺市の広報から転用しました。
ちょうど、「2人で音楽を」の初回の日、場所は「ソフィア堺」器楽練習室で行っているのですが、
実は打楽器練習ができない部屋とのことで、急遽、9月からフェニーチェ堺の小スタジオを借りることにしました。
そのため、初回が終わってすぐにフェニーチェまで行ったところ、
その日、世界遺産認定をフェニーチェのホールのパブリックブーイングで見守ろうというイベントのため、結構人が(報道陣が)いました。
futari.jpg7月8月は、ここで「2人で音楽を」を行っています。
feniche.jpg
結局、決定したのは翌日でしたが、初めてフェニーチェ堺に立ち寄れたのは嬉しかったです。
そして、その日が古墳認定の日、ということも!

そうです!ふくだが引っ越しする前の家は、世界遺産に認定された古墳の一つが、庭のように見えていたところだったので、
「古墳愛」特に「ニサンザイ古墳」が、世界的に有名になるのは、まんざらでもない気分です^^
7年半、ニサンザイをずっと見てきました。写真も一杯撮りました。
できればドローンとかで撮りたいぐらいですが、それは、宮内庁の許可が必要でしょうか^^;
またいつか、何かでまとめて見て頂く機会があればいいですね(写真技術はただの素人ですが^^;)
nisanzaiisan1.jpgnisanzaiisan2.jpg

そうそう、「サロンド」のベル演奏のブログ、見て頂けましたか?
この後、つくのさんの許可ももらったので、つくのさんのベル演奏をブログにアップします。
むさしさんは、前にアップ許可をもらっていた曲を、つくのさんと一緒に載せます。
宜しければご覧下さい。
ではまた、来週木曜日にブログ更新します。よい3連休を!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント