もうすぐ梅雨入り、健康に注意!

今週のベル練習は、ほぼ先週と同じで、
昨日水曜にひねの会「みんなで楽しむベルとチャイムの会」、今日木曜午前にいずみ会「ハンドベル教室」、午後に「ベル*フル〜ル」でした。

ひねのさん、トーンだけの新曲で色々苦労しながら、何とか通すことができました。
今回も新曲追加です。12月1日、「サロンドおとみんその3」で演奏できそうです!!
いずみさん、朝からマロンとバトルをしていて、ふくだが遅くなって申し訳なかったです。
でも、新曲演奏で、みなさん集中して、とりあえず(?)通すことができました。
9月のいきいきサロンでの演奏に向けて仕上げられますように。
べるふるさんは、8月、「三世代交流祭り」で演奏させてもらいます。
8月6日(火)金岡南校区地域会館、なかもず駅から徒歩5分程の「グルメシティ」と「コーナン」が入っている商業施設の道はさんで前にある会館にて、
生後数ヶ月の赤ちゃんから、小学生、赤ちゃんのお母さん、高齢者世代、という3世代が集まる場所で演奏させてもらいます。
高齢者寸前(?)のべるふるメンバーの世代も入れたら四世代??
そこでも演奏に向けて、新曲やメドレーが多すぎて、なかなか全曲通せない状況ですが、
練習は後3回!
何とか形になりますように〜、と願っています^^

さて、「マロンとバトル」の件ですが、
いずみに行く前、昼食の給餌機をセットしましたら、マロン(生後9ヶ月オスねこ)が、ケージにくくりつけて給餌機を固定させる自転車用の荷物ひもを口で引っ張って、
その振動で給餌機から餌をゲットする、なんて動作を見せてくれ、
あと、床に敷いているシートを口で引っ張って、給餌機をひっくり返そうとするのも見てしまって、
うわー、また昼食、食いっぱぐれる気かーーーーと、
どうにかしなければというバトル(?)をしていました。
で、帰り、一体どうなっているんだろう、給餌機ひっくり返して食べられず体調悪くしていないか、などヒヤヒヤしながら帰ってみると、
なんと!マロンがケージの外で出迎えている!???

、、、今年1月にマロンは異食で病院に行って大変だったので、
留守の時はケージに入ってもらっているのです。
(異食はケージの外で、輪ゴムやら色々食べたのがよくなかったので;;)
どうやら、バトルのときに、私がケージを開けてそのままにしたからだったみたいです。
あー、変な物食べてないかな。。。今、ヒヤヒヤで要観察中です。
一応夕食は完食でした(食いしん坊、卑しん坊なので、食べ物を残したことがない)。

長々、マロン話で失礼しました。
せっかくなので、最近のマロンの写真です。
画像
画像
踏んずけているのは、大事なプリンタです^^;
画像
画像
仕事帰りの夫と握手(?)
画像
画像
写真上部にかすかに見えるボールで遊ぶのが、最近のマロンの仕事です^^

ということで、ここでタイトルについて、、、雨が続くとねこちゃんも参りやすいと思いますので、
健康等、注意して見守りたいです。
もちろん、家族も、自分も。
皆様も、お気をつけ下さいませ〜。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック