花は咲く…うどん県にて

今日は、東日本大震災から8年経った日でした。
今日、明日、1年後、10年後に…やりたかったことを残して、愛する人を遺して、亡くなってしまった人たちを思うと、
心が痛みます。忘れない日だと思います。
「花は咲く」は、東北にゆかりのある作詞家、作曲家が作った曲なんですね。
亡くなった人の目線で作られた曲として、とても心にしみる曲です。
いつかベル演奏できればと思っています。

さて、また1年巡って、花が咲く季節がやってきました。
この間の週末、香川県に行き、早咲きの桜を観ることができました。
以下、香川1泊旅行の写真を羅列します。
画像
明石大橋近くのPAの桜は「蜂須賀桜」です。
画像
画像
画像
画像
丸亀城は高い所にありました。階段が姫路城並に怖かったです。
画像
画像
丸亀城の桜は、名前分からずです。
画像
道中、鹿を飼っているカフェへ。ザッハトルテが美味しかったです。鹿ちゃんも可愛かった。
画像
夜は、香川名物しょうゆ豆を食べました。
画像
翌日は、雨予報だったので、雨で行けるところ…「歯ART美術館」で、歯についての色々を楽しんで来ました。
画像
画像
画像
画像
画像
「歯」だから、「亀」と「仮面」の陳列が^^; 歯がある仮面が陳列していました。
画像


お昼、やっと、うどんを食しました。セルフうどんで、あなごの天ぷらも選び、白身魚のフライがサービスでつきました!
画像

今回、家でお留守番のマロンちゃんを、タブレット経由でその様子が観られるように設定してもらいました。一緒にパチリ☆
画像

香川名物ゴールドタワーの近くに、河津桜満開の公園がありました!雨上がりの瞬間に、花見しました。
画像

画像
ゴールドタワーの中から。ゴールドタワーの展望階は、私たち以外誰もいませんでした@@
画像
画像
画像
奥は讃岐富士です。
画像

瀬戸大橋の麓に東山魁夷の美術館があると知り、立ち寄ってから、瀬戸大橋経由で帰りました。
画像
画像
画像
画像


以上、花と言いながら、観光の写真も多くなり、失礼いたしました。
関西のソメイヨシノも、いつもより早く咲きそうです。
花見しながら、再び亡くなった人たちのことを偲びたいと思います。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック