ホップ!ステップ!!ジャンプ!!!

今週のベル活動は、火曜日にむさし会いずみ会が堺市南区のいきいきサロンにて演奏、水曜はひねの会「みんなで楽しむベルとチャイムの会」の練習、木曜午前はいずみ会「ハンドベル教室」の練習、午後は「芦部フレッシュ」の練習でした。
今週はベルが盛り沢山でした!
火曜日の報告は後ほど。
ひねのさんは、ベルパート分けのメモを持参忘れるという失態で、道中の車で改めて「なごり雪」のパート分けを考え、
その結果、ハードなパートとそうでないパートの差が大きくなってしまいました><
失礼いたしました。
でも、いい感じでどの曲もできています。次回の改訂版「瑠璃色の地球」も楽しみです^^。
いずみさんは、カルチャーフェスティバル↓に向けて、いよいよジャンプします!!いい感じで根を詰められました。
画像

あしべさんは、3回目の「サロンドおとみん」に向けて、曲決めできつつあります。
次年度は、いつもの曲プラス何曲か、お披露目できそうですね!

火曜日のいきいきサロンですが、
今までのボランティア演奏の中で、一番多い数、私含めて15名でお伺いしました。
ふくだの駐車問題、集合時間よりかなり早く来ることで、何とか対応できてホッとしました。
むさしさんの演奏が30分、その後いずみさんの演奏が30分、
むさしメンバーさんのMCや私の話でつなごうとしましたが、結果5分余らせました。まだまだ修行ですね^^;
フロアの皆様、とても真剣に聴いて下さり、「アメージング良かった」などご感想も頂き、
アンコールもして頂けそうな雰囲気でした(実際は用意してませんでした。今度は用意したいです)。
実は9月も同じサロンで演奏予定ですので、よりパワーアップして、みんなで楽しい音楽の時間にしたいと思います。
サロンの皆様、演奏の皆様、素敵な時間をありがとうございました。
画像
演奏後、控え室の和室にて。

そして、いずみさん、前のサロンドからさらにいい演奏ができたと思います。
「10回の(100回の)練習より1回の本番」と、音楽の上達について言われている言葉がありますが、
まさにそれが実証された気がします。
1回目の本番が「サロンド」、2回目が「いきいきサロン」だとしたら、
今度の3回目の「カルチャーフェスティバル」は、もっともっといい音が聴けそうで、わくわくします^^。
まさに「ホップ!ステップ!!ジャンプ!!!」で、どんどん進化できますように♪

カルチャーフェスティバルは、3月17日(日)弥生の風ホールで13時から、各教室の発表が始まります。
私たちは10番目の出演です。15時50分予定とのことですが、前後すると思います。
15時頃お越しいただければ確実と思います。
皆様のお越しをお待ちしております♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック