好きこそ見えることがある

2月に入り今週のベル練習が2月初めでした。
先週と同じく、昨日水曜はひねの会「みんなで楽しむベルとチャイムの会」、今日木曜はいずみ会「ハンドベル教室」でした。
どちらも2週連続です。
ひねのさんは、トーンの基礎練習の続きで、5人分パート分けの練習も、だいぶいい感じでできてきました。
そして、リクエスト曲から、今年奏でたい曲も見つかりました。今後も楽しみです♪
いずみさんは、10日後の「第2回サロン♪ド♪おとみん」の発表前、最後の練習でした。
準備から演奏まで、しっかり通すことができました。本番が楽しみです♪

さて、写真ネタがない時は、うちのマロンちゃん登場させて失礼しますが、
マロンちゃん、今朝、窓の向こう網戸に、初対面?の、蚊を発見して、
興味津々で、何と、ケージ内の3階から身を乗り出す荒技を、見せてくれました^^;
画像
おいおい、落ちたらどうすんの!
あんな小さな蚊まで見えるなんて、さすが若い!(生後5ヶ月^^;)
ああいう、動くものが好きなんですね。窓から見える電車も、鳥の鳴き声も好きです。
好きだと、どんなに小さくても見えてしまう。
、、、多分、私も、人間もそうですね。
でも、大きくなると(年を取ると)、目をつぶることも、スルーすることも、「まあいいか」も増えてしまう。
お陰様で、好きな音楽も、大ざっぱに捉えることもしばしば。
好きなんだったら、興味を持って、じっと見つめたい、ですね!
、、、とマロンから教わりました^^。

ちなみに、蚊は、午後に家に帰り着いてもまだいて、さっさと処分させてもらいました。
せっかくのお友達を、ごめんね、マロン。

ちなみに、最近のマロンのお友達のボールですが、好きすぎて破壊させるので、時間限定で貸し出しています。
画像

カフェイン中毒みたいな物で。ほどほどに好きになってね^^

次の月曜日は3連休なので、ブログはお休みします。
また寒くなるようなので、皆様体調お気をつけ下さい。インフルも気をつけて下さいね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック