古墳にコーフン、古墳で興奮♪

「古墳にコーフン」は、どこかで聴いたことあるような、、、こういう名前の協会があるみたいです^^
3連休中、高槻市にある、今城塚古墳に行ってきました。
規模は、堺市にある大山古墳よりは小さいですが、埴輪がたくさん並んでいて、コーフンして写真撮りまくりました。
その一部です↓
画像
画像
画像
手前は「お相撲さん」の埴輪です。タイムリーだ。
画像
画像
画像
古墳の中、山になっているところまで行けました。向こうに埴輪が見えます。ちなみに埴輪は「結界」だったそうです。知らなかった…。
画像
お堀のところも歩けました。ちなみに、山からお堀へ下りるとき、お約束どおり滑ってこけました^^;
画像
画像
今城塚古代歴史館内にて。

百舌鳥古墳群も、世界遺産を目指していることだし、もっと埴輪を飾ってほしいな〜、古墳の中に入ることが出来るといいのにな〜、と思いました。
そんな百舌鳥古墳群の中で一番大きな仁徳天皇陵、大山古墳のほとりのカフェで、
第2回目の「サロンドおとみん」を開催します!
画像

今度は「古墳で興奮!」です♪
開催まであと1ヶ月!
出演予定の、いずみ会「ハンドベル教室」は、今日の午前に今年初の練習がありました。
録音しながら、「毎回本番」のつもりで気合いの練習です♪
午後は、こちらも今年初の「ベル*フル〜ル」でした。新曲が出来上がるのが楽しみです。
1年かけて仕上げる予定ですが、すぐ出来てしまうかも。。。

時が経つのは早いものです。
今日は阪神淡路大震災が24年前に起こった日でした。
生きている今、できることや与えられたことを、一つ一つ、大切にできればと思います。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック