oto-min倶楽部へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 重なるストレスには気晴らしを!

<<   作成日時 : 2019/01/10 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週から、oto-min倶楽部のベルチームの練習が始まりました。
昨日水曜は「つくのベル愛好会」、今日木曜はむさし会「ハンドベル講座」でした。
どちらも、2月17日(日)開催予定の第2回「サロンドおとみん」で演奏する予定のチームです。
練習日は、今回が終わって後2回! あっという間で少々焦っています^^;

だからという訳でもないですが、
ふくだは現在、おとみんだけでなく懸案事項を抱えまくって、全然消化できないことからか、
昨日は散々あらゆるものをクラッシュしてしまいました。
1番ひどいのは、昨年末に買い替えた家族の車(そしておとみんの楽器運搬車)を、
帰宅時、自宅駐車場入り口にて、内輪差ミスでこすって傷つけたこと;;
最低なヤツです。何の言い訳もできない。家族に申し訳なくて仕方ない;;
その勢いで食器も2つ、欠けさせてしまいました;;
何かが壊れるとき、、、それは物損だけでなく例えば体調が壊れる時も、
何らかのストレスが重なっている時が多いです。
私だけでなく、皆様、ご用心くださいね。
(いやでも、車こするのは私だけか。しくしく;;)

そんなとき、心理士として切に伝えたいのが(自分に向けて、だけでもなく)、
「気晴らし」と思えること、思える時間を作ること、です!
あ、もちろん「休息」も大事ですが、その次に大事と思われます。
今の私にとっての気晴らしは、ベル演奏もさることながら、「マロンちゃん」かもしれません。
(マロンが懸案事項の一つでもあるのですが^^;)
ということで、久々にマロンの写真を公開です。
画像
元旦撮影。
画像
そして2日に作ったキャットツリーにて。馴染んでくれました。
画像
今日は久々にネズミさんと対面。

そうそう、マロンとネズミさんと対面する時は「トムとジェリー」を歌ったりしますが、
今日の作詞は、「もしもしかめよ」の歌に合わせて、
「よしよしマロン、マロンちゃん、世界のうちでお前程、こんなに可愛いヤツはない。どうしてこんなにカワイイの、
マローン♡」
と替え歌するのが、いい気晴らしでした。
そうそう、歌を口ずさむと、それで気分が晴れたりしますね。おススメです。

というわけで、体調が悪い方、ストレスがたまっている方、気分転換をお勧めします。
次の月曜は3連休にてブログをお休みします。また来週の月曜日に書き込みます。
新しい年の始まり、皆様ご機嫌良く過ごせますように〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらのリンクもごらん下さい。

oto-min倶楽部ホームページ

文化教室津久野一丁

重なるストレスには気晴らしを! oto-min倶楽部へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる