oto-min倶楽部へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2019年、始まりました!

<<   作成日時 : 2019/01/07 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
年末年始は、穏やかに、健やかに過ごせて何よりです。
おとみんの仕事始めは今日から、今日の午前に文書作成仕事をし、そしてこのブログ作成から始まります。
画像
今年も初日の出は綺麗に見えました!先日の部分日蝕は残念でしたが…。

年始は、いつものように神社巡りでした。
地元の神社は、引っ越してから初めての詣でです。おみくじ「吉」でした!!
そして3日目は京都を巡りました。
いのしし神社、3時間待ちにへたれて、正面の撮影だけで終わりました。
御金神社もしかり…。雨降ったり止んだりの天気でしたし。健康第一です!
画像
画像
画像
画像
画像


という訳で、近くにあった「こぬか薬師」、その流れで「本能寺跡」に行き、
「今宮神社」(戎さんではない)へと詣でたのでした。またいつかリベンジします。
画像
画像
画像
名物あぶり餅も、行列にて断念。これまたリベンジ予定です!

そして先日は南港に行き、カリヨンと出会えました。演奏を聴いてみたいです。
それにしても、INTEXやら、ATCやら、昔と様変わりして、ただただびっくりでした@@
画像
画像
画像
画像


さてさて、こんな私の出先の話はどっちでもいいのですが、
今年のoto-min倶楽部の合い言葉を発表します♪
<みんなが誰もが、生音(なまおと)で、音霊を言霊を、響き合おう分かち合おう〜やさしさに包まれながら〜>
長くなってしまいました^^;
今年は、すでにベル演奏を楽しんでいる人は、もっと楽しめるようレベルアップを目指し、笑顔の演奏を目指し、
そして、誰でも演奏できる方法、というのを、今年から数年間、考えていきたいなと思っています。
目指すは、一家に一台たこ焼き器!ならぬベルセット!!
家族で、2人で、ベル演奏を楽しめれば、世の中平和になるだろうな〜機嫌良く過ごせるだろうな〜と、大げさに考えています。

なぜなら、やっぱり、楽器ができると楽しいですもん。しかも、誰かと一緒にできればもっと!
私事ですが、年末、「よろこびの歌」を、ピアノ経験のない夫を無理矢理引っ張って、簡単な形で連弾したら、
それはそれは、楽しかったです♪
誰もがすぐに、演奏したい時さっとできる形、しかもできるだけお金がかからない方法で、
それを探求したく思っています。
今ベル演奏ができる人たちは、その先駆者になってほしいですね〜〜。
よろしくお願いいたしますm(. .)m
生音(なまおと)を聴ける喜び、奏でられる幸せ、みんなで感じられたらいいなと思います。

ちなみに〜やさしさに包まれながら〜という言葉は、ユーミンの曲からもらってます。
私が、ピアノレッスン復活で初めて弾いた曲もこの曲。いつかベルアレンジしてみますね!
紅白、ホントに良かったです(この曲を歌うぞきっと!という予想も当たりました^^)

長々失礼いたしました。
たくさん休んで、エネルギーが満ちてきたのでしょうか^^。
平成が何かに変わるこの年、皆様幸せでありますように〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらのリンクもごらん下さい。

oto-min倶楽部ホームページ

文化教室津久野一丁

2019年、始まりました! oto-min倶楽部へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる