12月! ツリーが咲く、サクラサク*

11月の終わり、ついに国家試験の発表があり、無事、桜咲きました*
ホッとしました。何よりです。
ツリーが咲くリーガロイヤルに行き、大阪天満宮へ御礼の報告に行きました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

このような場所に連れてきてくれた、家族の助けがなければ、難しい試験(試練)でした。
ホントに、感謝感激です。

今回のような、私にとっては高い壁、乗り越えるのに必要な条件が、
「家族のサポート」「集中力を高める」「計画を実行する達成感→自己肯定感を高める」「あらゆるマネジメント(セルフマネジメント、タイムマネジメント、ストレスマネジメント」、そして「神頼み^^;」
だったような気がします。
でもこれら、早速試験勉強で覚えたのですが、ストレスフルな状況を乗り越える手段でもあるのです。
「ストレスコーピング」「自己肯定感を高める」「ソーシャルサポート」、
これらを多くすることが、抑うつ状態を避ける方法とみなされています。

せっかくゲットできた資格、今からどう活かそうか思案中ですが、
まずは、今まで滞っていたことを進め、12月のベル演奏ですね!
「サロンド」のDVDもニュースレターも完成しました。お楽しみに〜^^
画像
TV画面で見られるかチェック中。マロンくんも確認してくれました=^-^=

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック