九州ぐるりん巡り旅

今週のベル練習は、今日午前にいずみ会「ハンドベル教室」、午後に「ベル*フル~ル」でした。
いずみさん、かなりいい感じで仕上がってきました♪次回から通し練習かな~。
べるふるさん、1ヶ月半ぶりで、リハビリな感じでしたが、11月に向けて期待できそうです♪

さて、表題ですが、3連休中、3泊4日で、福岡~大分~熊本を巡る旅行をしてきました。
本当はこの期間、台湾に行く予定でしたが、関空が災害復旧の途中で中止になり、代替案として九州に行けました。
往復新幹線で、行きはのぞみ、帰りは初の九州新幹線さくらで、グリーン車でした!(それしか空いていなかった^^;)
まずは福岡の写真を羅列です。
画像
画像
太宰府天満宮にてまたもや合格祈願!?
画像
太宰府天満宮に九州国立博物館があったとは!知らなかったです。
画像
画像
画像
博物館内の「あじっぱ」は、色々体験できる所で、民族楽器も体験できました。そして、
画像
インドネシアのハンドベル、竹楽器の「アンクルン」を体験できました!夫と一緒に「きらきら星」を演奏!やばい!楽しい♪簡易版、買っちゃうかも~。ぜひご一緒に演奏して下さい♪♪
画像
そして、日本のタワーの中で3番目に高いらしい福岡タワー。韓国人ツアー客でいっぱいでした~。

次に巡ったのは大分県。九州ではレンタカー移動でした。
画像
別府の明礬温泉。癒されました~。
画像
地獄蒸し体験。かなり待ちました。蒸した食材、美味しかったです。
画像
画像
画像
お約束の地獄巡り。のどの湯のおかげで、前の週の顔蕁麻疹が治った気がします(抗ヒスタミン剤のおかげと思いますが…。原因はきっと試験のストレス;;)。
画像


その次は熊本県。阿蘇山と通潤橋、翌日は田原坂と熊本城に行きました。阿蘇山は草千里でストップ。熊本城は地震による倒壊に心痛みました。。。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
熊本駅前ではくまもんとぱちり☆くまもん駅弁を新幹線で食べて帰りました~。

長々と失礼しました。
旅行は気分転換になって、有り難いです。その前の週までのストレスの塊が流れていったようです。
このいきおいで、秋冬のベル演奏シーズン、皆様と楽しめますように♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック