祝!ブログ開設7周年!…天気に左右された1年でした

今から7年前の8月23日、当ブログを開設しました!
本日は丸7周年の記念日です\(^o^)/
7年間、おとみんの活動を中心に、時に花レポート、時に旅行話、時にうだうだ話など、
週2回更新を守ったり守らなかったりしながら、何とか続きました。
この間の訪問件数は、お陰様で、28827 件、とブログ管理会社からお知らせを受けました。
今まで訪問して下さった皆様に、感謝の気持ちで一杯です。
こんなブログですが、引き続き今後共宜しくお願い申し上げますm(. .)m

さて、副題の「天気に左右された」ですが、
oto-min倶楽部を立ち上げてから、いつも天気には右往左往ですが、
昨年のこの日から今日までは特に、異常気象やら台風やらに悩まされました。
何より今日は、台風が縦断とのことで、今日のむさし会「ハンドベル講座」を開催すべきかどうかヤキモキしていました。
結局、12時の時点で判断して、開催させて頂きました。
無事に終えて良かったです。参加者さんは、無事に帰られたでしょうか。。。

そして昨日、堺市は全国で1番暑い、39.7度を観測しました!!
滅多にないことなので、そのネットの記事を読み込みました↓備忘録です。
画像

昨日はつくのベル愛好会の練習日でしたが、参加者さん、自転車やバイクの人が多いので、
行き帰りの暑さが大変心配でした。
危険な暑さを、今年は感じましたね~。

そして、この1年の間に、企画した旅行や演奏は、台風や大雨で流れてしまいました;;
天気という外から受ける影響をもろに感じる活動をしているんだな、というのを改めて思いました。
oto-min倶楽部のベル演奏チームの時間は、
ベル演奏が1人ではできないという特徴もあって、
1人1人の事情、そしてその1人1人の周囲の方々の事情がうまく収まって、同じ時間を共にすることが可能になるという、
まして、天気みたいに、こっちではどうすることもできない条件まで関係して、ようやく成り立つ、
貴重な時間だなと思います。

そんな、「外向きの活動」とともに、
今一生懸命受験勉強を励んでいる公認心理師の国家試験が合格できれば、
「内向きの活動」の時間も、作ってみたい気持ちがあります。
それにより、私ふくだがoto-min倶楽部を続ける意味があるのかな、とも思ったりします。

色々やりたいことがたまってきています。早く試験が終わってほしい~。
では皆様、台風の動きにお気をつけ下さいませ。
8年目のおとみんブログもよろしくお願いいたします♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック