暑い!の次は台風ですか…。

今週も、災害レベルの暑さが続きましたね。
こんな暑さの中、果たしてベル練習を開催していいのか、祇園祭の花笠も、プールも、ディズニーのパレードも中止しているのに。。。
、、、と思いながらも、昨日は「つくのベル愛好会」、今日はむさし会「ハンドベル講座」が開催されました。
暑い中、お越しいただき、本当にありがとうございましたm(. .)m

つくのさんは、「タッカ」の「タイ」という高難度のリズムを何度も練習し、
馬のリズムやスキップまで持ち出し、
「今日ようやく少し分かった」という言葉が聴けて、嬉しかったです。
何度も繰り返して覚えられたらいいですね。「タッカ」、体に染み込むと楽しいですよ♪
むさしさんは、メンバーお一人がお休みで、4人分を3人で、という荒技を、
暑い中みんなで考えて実行出来ました!
いや~、皆様、アスリートです!素晴らしい!!

7月のベル練習は今日で終わりでした。
8月にはいよいよ、秋冬の演奏予定が埋まってきそうです。
色々決まりましたら、こちらのブログでも発表したいと思います。
ところで先日、某ホテルロビーのバイキングで、生フルート演奏を聴くことができました。
音色が食事に合っていて素敵でした~。
ベルも、こんな所で演奏したいな~。ドレス着たいな~。
画像


猛暑日も、今日で一旦落ち着くのでしょうか。
明日は少しマシ?そして週末は台風横断??で気温が下がりそうです。
また災害がやってくるのは心配です。どうか皆様お気をつけ下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック