とにかく涼しく…芸術の夏

前回月曜ブログは、3連休にてお休みしていました。
3連休も、それ以降も、ずっと、命の危険を感じる暑さが続いています。
朝から暑い中、本日午前、いずみ会「ハンドベル講座」でベル練習ありましたが、全員休まず来て頂きました。
本当にありがとうございます。
帰りが、一番暑い盛りなので、ほんと、お気をつけて。。。
休憩時のおやつでエネルギー補給して、ベルもゆるゆるで楽しみました~。
、、、とはいえ、今年度の集大成のような、大人数用の新曲の印付け、頑張ってもらいました。
次回、音合わせが楽しみです♪

ベルの音色は、風鈴のようで爽やか~。
この暑さには、やはり「芸術」で、涼しくなりたいですね。
ということで、3連休、「芸術の夏」を求めて、博物館巡りをしてきました。
しかし、37度の奈良は暑かった~。その後、京都は39度になっていましたが。。。
画像
奈良にて、「瓦焼きのそば」を食べました。レモンが爽やかでした。
画像
猿沢池、とにかく暑い!
画像

鹿ちゃんも暑い!
画像
奈良国立博物館、実は初めてでした。
画像
見終わった後も暑い!
画像
鹿ちゃんも暑い!から水浴び。

奈良に泊まって、翌日は三重県津市にある「ルーブル彫刻美術館」へ。あの名作が写真撮り放題でした。ルーブルだけではない彫刻作品がわんさか展示されていて、びっくりしました@@
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
あっというまに見終わって、近いということで、「メナード青山リゾート」に行ってきました。ここも初めてです。
画像

行く途中の山の中。
画像
画像
高原リゾートのためか、少し気温が低く感じました。
それでも、リゾート内のハーブガーデンは行けず。ラベンダー摘みをしたかったけど、暑さには勝てず。
画像
青山内のホテルにて発見!クラビノーバちゃん、こんな所にいたのね!!(うそうそ、私が手放したものとは型番が違っていました。)

まだまだ、二重に重なった高気圧が強くて、暑い日が続きそうです。
どうか皆様、ご無理のないようにお過ごしください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック