走る人にエール!

今週のベル練習は、昨日水曜の「つくのベル愛好会」と、本日木曜のむさし会「ハンドベル講座」でした。
つくのさんは、昨年と今年の新曲をプレイバックでした。
0歳の子どもちゃんとともに来られたメンバーさんも、子どもちゃん前抱っこで一杯演奏して頂けました!
子どもちゃん、全然泣かなかったのですが、演奏が少し不安定だと難しい表情してましたよ。
すごい!違いが分かる子どもちゃんです^^
(大人が不安定なのを見てそうなったのかもしれないですが^^;)
つくのさんは、施設さんでボランティア演奏の歌集を、自主的に作っていました。
ホントに頼もしいです♪
むさしさんは、今日はメンバー全員揃ったので、CDバックで「思い出のアルバム」を完璧に仕上げました。
ただただすごいです!
そして、アルファベットなしの「涙そうそう」も早々に演奏出来て、全く頭が下がります~。

さて表題ですが、
高校時代の吹奏楽部の同級生が神戸マラソンに、大学時代のバンド仲間が大阪マラソンに、
出場することが決まりました!!
これまたすごい話です!フルマラソン走ることができるなんて、すごすぎる~。
そういえば、大人になって、30歳、40歳を越えてからランニングする人、周りに結構います。
私も、感化されてもいいランニング体型ですが^^;、
確かにシューズは買いましたが、1日坊主だった??^^;;
スポーツを続けられる人は偉いですね。ホントに。
スポーツをしよう!という準備をするだけでしんどくなります。。。
なので、大きな大会に出られるまで続けている人、
そして今日から始まるサッカーワールドカップも、どんどん走ってほしいので、
「走る人にエール!」したいです。ガンバレ~!!!

そういえば、このところ、特に今週はなんかストレスを感じるので、
改めて、朝日新聞別紙から抜粋した「みんなのストレス解消法」を備忘録として載せます。
画像

朝日新聞6月9日朝刊beより。
この中でも、「スポーツする」は3位なので、体を動かすのは大事なんですね。
頭ばかり動かさず、体を移動させる、、、確かに気分が晴れそうです。
この中で「楽器を演奏する」が20位内に入っていなくて残念でした。
楽器も、手を動かして、私にとってはアスリートなときもあったりします。
ストレス解消に音楽を!ですね~♪
(音楽、演奏がストレスになりませんように~^^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック