演奏予定2カ所!決まりました♪

今週のベル練習は、昨日水曜にひねの会「みんなで楽しむベルとチャイムの会」と、
本日午前にいずみ会「ハンドベル教室」、午後に「芦部フレッシュ」でした。

ひねのさんは、夏に行われるイオンカルチャーの音楽系教室の発表に、残念ながら予定が合わず出演出来ないことが分かり、とても残念でした。
せっかく、トーンチャイムを含めた5曲、ずっと練習していたのに残念です。
そこで、年度内にぜひともどこかで演奏する機会がないかな~と企んでいる所です。
今の所3パターン、皆さんと考えることができました。
是非企画倒れにならないよう、実現したいです!!
いずみさんは、先週から引き続き難曲2曲の練習でしたが、どちらも最後まで演奏出来て、ホッとしました!次のお題は「アメイジング・グレイス」の応用編です。
「雨」の季節にぴったりですよね!(「雨イジング??」)
芦部さんは、なんと、時間を越えてやり続けていたことに、我ながらびっくりでした。
それだけ、2曲の新曲に集中出来ました。声枯らしてやった甲斐ありました♪

さて、表題ですが、ひねのさんが決まっていたら、今週だけで3カ所も!だったのですが、
取りあえず、久々の演奏予定でワクワクしています。
1カ所は、前にも演奏に行ったデイサービス。12月の予約です。
昨年はお受け出来なかったので、今年は早々に予約いただきました。ありがとうございましたm(. .)m
もう1カ所は、駄目元で堺市の「北区音楽祭」に応募していた分で、
希望者12組中6組しか出演出来ない状況の中、ふくだがくじ引きに行って、当たりました!!
珍しく運が良かったです^^
、、、ということで、「ベル*フル~ル」さんが、このような場での演奏は初めてと思いますので、
(メンバーはそれぞれのグループで経験していますが)
是非頑張って来ようと思います!!
7月7日(土)堺市北区区役所で午後に行われる予定です。
演奏時間は15分ですが、予定では、ミュージックベルもゴールドエクセレントベルもトーンチャイムも駆使したいと思います。
また後日、宣伝させて頂きますね!!

ところで、以前からもぼけぼけですが、最近も忘却がひどくて、各地で忘れ物を頻発させています。
ああー疲れているんだな~。引っ越しや梅雨のおかげかなと思いつつ、
本日、芦部さんで頂戴したお菓子の美味しかったこと!とても甘くて、帰ってから牛乳とともに頂いたお味がたまりませんでした。ありがとうございました~。
画像

この頃は、甘いものを差し控えすぎているから、疲れやすいのでしょうか。。。
いやいや、この頃は、「糖化」により「認知症」を引き起こすなんて話から、
従来の甘いもの好きが、より一層忘却の彼方という状況を作ってしまうのでしょうか。
そんな~~って感じです><。
せめておとみんの時間は、甘いものにひたりたいですぅ。。。

皆様も、梅雨の鬱々した気候、お気をつけ下さいね~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック