生まれてありがとう♪ & カルチャーフェスティバル頑張る♪

本日は、3月11日に和泉シティプラザ弥生の風ホール他で開催される「カルチャーフェスティバル2018」に、ベル演奏で参加するいずみ会「ハンドベル教室」のリハーサルがありました。
3月11日(日)ステージ発表で、第2部トップバッター、全体の10番目、
15時30分頃から15分ほどベル演奏します。
画像
画像
リハの様子です。
今回は、メンバー11名、ふくだ加えて12名という大所帯!
ミュージックベル、ゴールドエクセレントベル、トーンチャイムを駆使します。
曲目は「アメージンググレイス」「少年時代」「いつも何度でも」「イエスタディワンスモア」「マイウェイ」です。
「アメージング」以外はふくだアレンジです♪
今日も、リハまで気合い入れて練習しました。来週も時間外練習です!当日も演奏時間まで練習です^^;
自信もって、笑顔で演奏出来るよう、追求したいです。
皆様、応援&観覧に、是非お越し下さいね!!

そしてもうひとつのタイトル「生まれてありがとう」は、
昨日のつくのベル愛好会でも大いに盛り上がった話ですが、
つくのベル愛好会のメンバーが出産されました!!
ご出産の2週間前もベル演奏に来て下さっていました。運転して。ありがとうございますm(. .)m
そして安産で、母子ともにご健康ということで、本当に嬉しいです。
おとみんの赤ちゃんのように可愛がりたいです^^。
ということで「こんにちは赤ちゃん」を何度も繰り返しベル演奏しました~。
つくのさんは、もう1曲「なごり雪」もいい感じです。ぜひ3月中に仕上げましょうね!!

さらに、今日生まれました!
新たなベルチーム、その名は「ベル*フル~ル」です♪
昨年や一昨年、むさしさん2名といずみさん1名のメンバー、そしてふくだと、
4名で演奏する機会があり、なかなかチームワークがいいので、このまま引き続き活動しようということで、
和泉シティプラザのスタジオで月1回練習し、色々活動しようと思っています。
このチームは、ふくだの指導はありません。ふくだもメンバーの一員です。
でも、ふくだのやりたい洋楽やポップスやイージーリスニングやクラシック等、色々挑戦したいです。
早速、来週8日が、出張ベル演奏デビューです。
「ベル*フル~ル」の意味ですが、
“ベル”は、楽器のベルだけでなく、フランス語で「可愛い、美しい」という意味もあるとか。
そして“フルール”は、同じくフランス語で「花」、フラワーですね。
「可愛い花」…う~ん名前負け?いやいや!メンバーさんが考えて下さり、音の響きも良くて、みんなで即決でした!!
ということで、花の曲盛り沢山演奏したいです。ふくだの野望も実現出来るか?楽しみです。
生まれてくれてありがとう♪です。

本日は春の嵐でした。
花粉もバンバン飛んでます;;皆様お気をつけてお過ごしくださいませ~。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック