故郷は遠きにありて思うもの…ですかねぇ~。

実は、外付ハードディスクが飛んでしまい、
すべてのoto-minのデータの半分くらいが吹っ飛んでしまいました;;
発覚したのは3連休前で、3連休にそのディスクの1割程度が幸運にも戻って来たのですが、
残り、戻って来なかったのはoto-minデータ、そして、今度新しく作っていたおとみんのオリジナル曲動画の材料。。。
このたびの土日のうち、パソコンだけでなく様々な私が壊した物を修理してくれる家族に託しましたが、
やはり無理、、、ということで、本日は一日中、オリジナル動画のやり直しをしてました。
やれやれやれやれ。。。

そんな中で、唯一助かってくれたのが、画像データでした。
これが消えてしまったら、ショックでショックでたまりませんでしたが、これが助かっただけでホッとしました。
なぜなら、画像データはそれ以外、データとして残していないので。。。
もちろん、少々は写真として保存はしてますが、色々振り返ったり加工したり、で、画像データは結構大事なんです。
1998年からの画像データ、今から丁度20年前、丁度3月始めにヨーローッパ一人旅をしたときの写真、
懐かしいのと有り難いのと、今後何かあったときの備忘録として(;;)、
少しご披露します。
画像
マルセイユです。ブイヤベースはおいしかったですがかなり残してしまいました。。。
画像
建設中のサグラダファミリア。もうすぐできるんですよね!是非また行きたいです!!
画像
当時珍しかった(?)自撮りです。20年前は確かに若い!
画像
ライン川沿いに走る電車から。岩はたぶん「ローレライ」?ずっと見たかったんです~。
そして、ドイツにいる時には「なごり雪」が。もちろん歌を口ずさみましたよ♪

そうそうつくのさん、今度「なごり雪」、去年もやりましたが今年は私のアレンジで、楽しみましょうね~。

で、表題ですが、もちろんヨーロッパが故郷ではないですが(そんな風に思う人はみじんもいない^^;)、
先日久しぶりに大学院時代のゼミ会に出席しました。
ただの同窓会ではなく、毎年行われている、ゼミの先生に事例を見て頂きゼミ卒業生からも意見をもらうという、勉強の場です。
懐かしの阪急西宮北口は、すっかり変わった部分と変わらない部分と。ワクワクしました。
そして帰ってからは、興奮しすぎたせいか、なかなか寝付けませんでした。刺激が強すぎたようです。
そして今日は、オリジナル動画を、南大阪で撮った風景を中心にしようと変えたので、
色々写真を見つけようとしていると、もう7年以上いるこの地に、とてもホッとした気持ちになりました。
ちょっと前までは、この地にいる自分が異邦人のように思えて、なかなか馴染めなかったのに、
7年以上も経つと、安心出来る場所になるのですね。。。
そして、懐かしの西宮等は、背伸びしすぎるしんどさに気づいてしまって、
あー、もう「遠きにありて」の存在なのかな~、もう戻ることはない、心にある「追憶」なのかな~と思いました。
「ワクワク」も「ホッとする」も、どっちもアリとは思うんですけどねー。

、、、長々と独り言、失礼しました。
という訳で、今月中にオリジナルデモ動画を見て頂けるかは微妙です。すみませ~んm(. .)m






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック