おとみん「手作りクラブ」もありかも!?

今週月曜は祝日で、ブログお休みしました。失礼しました。
水曜は、つくのベル愛好会のベル練習でした。
今日木曜は、いずみ会「ハンドベル教室」のベル練習でした。
どちらの会も、「こうした方がいいのでは?」という意見をみんなで解決しようとする時間がありました。
“色々思うことを、その場で言って頂き、どうしたらいいかみんなで考える”、、、このような関係がグループの中で出来ることが、大事だなと思います。

私は、oto-minでは代表ですが、各会では「音楽の楽しさが共有出来るように」という考えのもと、
決して、引っ張って行くリーダータイプ、「背中を見て」というリーダータイプでもないため、
演奏メンバーさんを不安にさせているかもしれません。
しかし、その中で、自発的に「こうした方が」という意見が出ましたら、喜んで色んな意見を検討したいと思いますし、
逆に、色んな意見を引き出せるようになりたいなと思っています。
ですので、これからも、どんどん皆様のご意見を募りたいと思います。
、、、ご意見を出して頂いて、その通りに事が進まないとしんどいかもしれないですが、
どうかどうか懲りずに、どんどんご意見お願いします!

さてさて表題ですが、
本日のいずみ会で、なんと!メンバーさんがトーンチャイムのためのバッグを作って持って来て下さりました。
画像

肩にかけられるように、と工夫して頂いた、素敵なバッグです♡。
画像

しかもまだ試作品とのこと!!
時間も、布も、たっぷりかけていただいたこと、ホントにありがたく、ありがたく思います。
全く比較にはなりませんが、おとみんの道具は、結構ふくだの手作り物が多いです。
1番使われているのがベル敷きですね。
他、自己満足でロゼットとか、おとみんの旗とか。。。
そして今回、3連休中に、おとみんとは関係ないですが、初めてニードルフェルトを扱って、
ねこあつめの「しろねこ」ちゃんを作りました~。
画像
画像

ゲームで画面でしか会えないねこちゃんが、立体的に目の前に現れたことが感動でしたし、
第一、ニードルフェルトが面白い!!
針でちくちく刺すのですが、これがストレス解消にもいいかも!?
時々指を刺しちゃうので、指ぬきまで購入しました^^;

あ、「手作りクラブ」から話が逸れましたが、
おとみんメンバーさん、手作り好きな人もいらっしゃると思いますし、
今回バッグを作って下さった方のようにプロ級の方もいらっしゃると思いますし。
手作りだけでなく、メンバーさんの「実はこれ、得意なんです」が、おとみんの中で活かされるといいのにな~と思っています。
得意だけでなく、例えば「ねこちゃん好き」の方も複数いらっしゃるので、
また、ねこちゃんの話題でお話ししたいですし、情報も交換出来たらいいですね。
30人以上いらっしゃるメンバーさん、音楽がきっかけで集って頂き、
そして新たな共通項でのつながりが出来ることも期待しています♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック