水仙が歌っている♪

ついに立春を過ぎましたが、今週も寒いです。
風が冷たくて、気温が日中も低いです。
そんな中、少し気温高めだった週末に、水仙を見に行ってきました。
、、、と、そんな軽く言えるような場所ではなく、山の中にありました。「柏原水仙郷」です。
私はすっかり街着で行ったのですが、すれ違う方々皆さん登山の格好でした^^;
画像
水仙の横顔、歌っているように見えます♪
画像

鐸比古鐸比賣神社(ぬでひこぬでひめじんじゃ)の近くに水仙郷があるとのこと。神社の真裏かと思っていました。
画像

ところが、そこから山道を上がって下って、そしていつものようにこけて^^;、、、
(足ひねりましたが、カバンが下敷きになって身代わりになってくれました。助かって良かった^^;)
45分ほどしてようやくたどり着きました~。
画像

満開ではなかったですが、見事に咲いていました^^。
画像
画像
画像
画像
遠く向こうにPLの塔が。
画像
展望台はぐるっと見渡せて爽快でした。向こうにハルカス?
画像
画像
古墳、大和川、そして工場地帯まで見えました。
画像
崖にもたくさん咲いていた水仙。いい香りもかぎました。
下山は30分ほどだったでしょうか。

山に行く前後は雨が降っていました。
行っている最中に降らなかったのは幸いでした。
春の香り、水仙の歌声、届きましたでしょうか~。



(そして余談ですが、試験が9月9日と発表されました!
8月は引きこもって受験勉強したい。。。といってもなかなか難しいお年頃。
今から、暗記に励みたいと思います。
ほんの独り言でした。。。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック