2018年、始まりました!

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
画像

今年も初日の出を自宅から拝むことができました!

今日から仕事始めで、私はoto-min倶楽部から始まりました。
本日の午前、いずみ会「ハンドベル教室」のベル練習があり、休み明けを感じさせないような熱意こもった音を聴かせて頂きました。新年早々いい感じです!!

そうそう、今年の私の初詣ですが、1日は恒例の近くの神社、おみくじ「吉」を引いて喜んでいました。
画像

3日は遠方へ。といっても今年は大阪市内でした。
「大阪天満宮」3日なのに人一杯でした@@
画像
画像

今年は一応受験生の予定です。まだ受験出来るか分からないですが、一応。
(同い年の友人たちは、子どもさんが受験生なんだけどね~^^ゞ)
学問の神様、道真公、お願いしますm(__)m

家に帰るため南下する途中で「あびこ観音」にも詣でました。
画像
画像
画像
観音様、どうか頭を治して下さい~。
、、、というより、厄よけですね。今年は「運のいい女」を目指します!!

さてさて、今年のoto-min倶楽部の合い言葉ですが、
<音楽はワンダフルワールド!>
と、させていただきました。
まあ、やはり戌年の「ワン」を使わねばという洒落から来ているのですが、
この言葉を思いついた時、ルイ・アームストロングの「What a Wondarful World」、
そしてエリック・クラプトンの「Wonderful tonight」が頭に浮かびました。
前者は平和を、後者は愛を歌っていますが、
oto-min倶楽部が、というのはおこがましいので、音楽が、皆様にとりまして素晴らしい世界であることを願って、
音楽を演奏する人も、音楽を聴く人も、その世界が救いになること、拠り所になる事を願って、
このような合い言葉のもと、2018年、oto-min倶楽部を楽しんでいきたいと思っております。
あと、演奏する曲の世界にもひたることができれば、伝えることができれば、それも「ワンダフル」ですね!
そのためにも、「表現力」にもこだわっていきたいと思います。

ちなみに、この合い言葉から、ウルフルズの「ワンダフル・ワールド」も思い出しました。
この曲もいいですね~。カバー曲ですね。もと歌より好きかも。
この曲を見習って、カバー、アレンジにも力を入れたいです!!
気に入ってもらえるようなアレンジが作れますように~。

年の始めなので色々気合いが入り、やりたいことも宣言したいこともたくさんありますが、今日はここまでにします。
大台に乗るこの年、年相応に精進したいと思います。
何よりも、Kにもめげず(K:想像にお任せします^^;)、健康でいられますように。
皆様も、健やかに、心穏やかに、幸多き年でありますように。
明日は小寒です。かなり寒そうです。お気をつけ下さいませ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック