ふくだ、浜松来たいってよ、、、行って来た!

表題は、先日のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」の副題からお借りしました^^ゞ
その日ドラマは、信長が浜松に来るという内容でしたが、同じ日(ドラマ放送と同じ日、です)、ふくだも浜松にいました!
1泊2日、浜松旅行行ってました!
浜松楽器博物館視察旅行が実現しなかったため、、、というわけでもなく、やはり、大河で盛り上がっているから、ですね~(聖地巡り??)

画像
新幹線の浜松駅には、グランドピアノが展示されていて、なんと、自由に弾けるんです!あのYOSHIKIのピアノも!(ピンぼけ失礼^^;)
画像
到着後、浜松名物浜松餃子を食べました。

画像
まず龍潭寺に行きました。ドラマの象徴、「椿」をパチリ☆
画像
画像
名物のお庭。パノラマで撮ったつもり(若干失敗?)。
画像
画像
画像
寺から少し離れた所に、これまたドラマの象徴の「井戸」があります。

画像
そして「直虎館」へ。いつも通り顔ハメ^^;
画像
画像
画像
ちょっと嬉しい撮影スポット^^v

これで満足したおかげか、頭痛がひどくなり、夕食ほとんど食べられないハメに><

しかし、服薬にて、翌日はスッキリ!!いざ浜松城へ!
画像
画像
画像
画像
家康と徳川十六神将。16には宗教的意味があるとか。なるほど。。。
画像
画像
富士山が見えた!!
画像
そしてここにも「椿」が。

その後、かんざんじロープウェイへ行きました。
画像
画像
オルゴール館があり、屋上では鐘による演奏が。ベル演奏みたいでした。ボイレコで録ってみました♪。「ユーモレスク」ベルでやってみようかな~♪
画像
画像
舘山寺です。
画像
ここからも富士山が見えました!アップでパチリ☆
画像
画像
行きも帰りも直虎号のロープウェイでした。
画像
すれ違ったのは家康号。

そしてお約束のうなぎパイファクトリー!
画像
画像
画像
ここにもピアノが!
画像


楽器博物館は、今回は素通りしただけでした。家族が「みんなと行きなさい」と言っていました。下見出来ず残念でしたが、これはやはり、旅行リベンジかも??
画像


そして最後に急いで中田島砂丘へ。10年ぶりです^^。
画像
画像
画像


浜松駅を離れる前、家康に挨拶。
画像


帰りの、浜松駅構内のグランドピアノは、男性が代わる代わる、いい感じの曲を弾いていました。
どうやら弾く人のレベルは高いよう。
今、暗譜している曲がないのと、ピアノ腕がいまひとつなので、弾くことが出来なかったのは残念。
あー10年後、家族と連弾で弾きに来てもいいですか~~(もうピアノの展示は終わっているか^^;)
そして私と家族は名古屋駅で別れ、私はそのまま愛知出張先へ。家族は堺の家へと帰ったのでした。
浜松、いい所ですね!人も優しい。坂の多い街でした。また来たいです!

本日も、長々失礼いたしました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック