秋景色

ここ数日、30度近い暑さでしたが、明日から秋らしく涼しく、いや寒くなりそうです。
風邪をひく人が増えそう。皆様お気をつけて~。
今週のoto-minのベル練習は、昨日がつくのベル愛好会、今日がむさし会「ハンドベル講座」の時間でした。
どちらもクリスマスの演奏に向けてのチェックで、気合い入れて楽しみました。
そしてどちらも家族の話がよく出てきました。
家族という強い絆の話が交わされることで、より一層結束強まれば嬉しいですね♪

そして、むさしさんの帰り、道中に香っている元を発見しましたのでパチリ☆しました。
画像

この香りは、秋を思わせますね~。
以下、秋を思わせる「秋景色」の写真を並べてみます。
画像
週末、いい天気の日に見つけたコスモスとともにパチリ☆
画像
画像
世界遺産を目指す古墳と、その隣にあった田んぼの凛々しいかかし^^
画像
和泉のだんじり。車内からパチリ☆
画像
百舌鳥のふとん太鼓。大トリをパチリ☆

そして、先日、壊れた炊飯器の代わりが宅配にてやってきました。
前の炊飯器は、家族と同居するお祝いとして、今は亡き母が買ってくれた物です(実は私は忘れていて、家族がそう言ってましたゞ)。
そしてちょうど、母の月命日に新しい炊飯器がやって来たので、これまた母の導きでご飯が食べられるという有り難さを感じました。
画像

新旧交代の炊飯器もパチリ☆
今からその新しい炊飯器で、義母が送ってくれたお米を炊きます。これまた秋の景色かな。

そうそう、今こんなの作っています↓(悪い癖が始まった!?)
画像

あと10日でできるかな~~^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック