台湾に行って来たわん最終回はグルメ編

3回にわたって台湾旅行の写真羅列をしてきました。
今回で最終です。
台湾で食べた物について、その写真を羅列してみます。
台湾の食べ物は、基本「八角」入りで、1、2度ならいいけど、ずっと続くと??
それでも、今回出発前から食べたいと思っていた3種を食べられて満足でした^^v

画像
食べたいと思っていたその1「ルーローハン」、肉そぼろかけご飯です。このセットで500円弱だったかな。苦瓜のスープもおいしかったです。SOGOのフードコートで食べました。席取りが大変でした!
画像
朝のバイキングでチョイスした「スターフルーツ」
画像
食べたいと思っていたその2「牛肉麺」。故宮博物館内カフェで食べました。
画像
これはTaipei101地下のフードコートで選んだ「シンガポールチキンライス」。他に選び様がなかったというか。。。でも八角に飽きて来たので、ホッとする味でした。
画像

画像
猫空で食べた茶葉料理です。そうめんはやや油っぽかったかも。
画像
そして3日目の夜はなんと日本食の定食屋さん!焼きサバ定食が、結構美味しかったです!!ちなみにこれは1,400円くらいだったのではないかと@@
画像

画像
画像
そして最終日の昼食、円山大飯店で前回も食べたところで、前回も食べた花びら餃子を食べて満足!そして食べたいと思っていたその3「小龍包」も食べられて満足でした^^。ちなみにこの3品、2人でシェアしたのですが、全部で5,000円越えていたのではないかと@@
画像
ホテルで毎日フリーで置いてくれたミネラルウォーター。生水は飲んではいけません。
画像
空港の自販機で、間違えて買ってしまった豆乳。果たして飲むんだろうか。今も冷蔵庫で眠っています…。
画像
帰りの飛行機の機内食。鶏のあんかけ?行きより美味しかったのでパチリ☆機体が結構揺れてましたが完食しました。

、、、以上です。グルメ編はそれまでより力入れて書き込んじゃいました^^;
最後に自分お土産の写真です。
画像

そうそう、タピオカミルクティーの写真を入れ損ないました。結構美味しかったです。
台湾と言えばマンゴーかき氷と言われていますが、日本でも食べないかき氷、さすがに食べることはなかったです。

~その他台湾旅行こぼれ話~
1.暑かった(日本が台風で寒くなっているのに、30度を越えて暑かったです。)
2.道路は危険(バイクは凄まじく多い。車ももの凄いスピード。交差点はヒヤヒヤでした。)
3.タクシーばかり使いました(タクシー代が安いのと便利なため。片言で日本語を話してくれる運転手さんもいました。嬉しかったです。)
4.物価はそんなに安くないような。
5.食事は台湾より香港の方が美味しいような(好みです。)
6.月餅買えなかったのは残念。MrBrownの珈琲は買えて良かった!(只今oto-minで配ってます。めっちゃ美味しい珈琲、おススメです^^。)

話しは尽きないですが、台湾また行きたいわん^^
長々お付き合いいただき、ありがとうございましたm(. .)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック