好きな道かも~旧国道26号

今週のベル練習は、昨日はひねの会「みんなで楽しむハンドベル講座」
今日は午前にいずみ会「ハンドベル教室」、午後に「芦部フレッシュ」でした。
皆様、暑い中お疲れさまでした~。

地元ネタで申し訳ないですが、2日間車走り続けなので、本日はそのお話を。
昨日のひねのさんからの帰り道、
高速道路は走行出来ないので(私の問題)、大体は第二阪和でちんたら帰るのですが、
翌日に必要なコピーがあるときは、印刷屋さんに寄るために、
印刷屋さんの前の道、「旧国道26号」を通って帰ります。
この道、一車線ですが(堺市は二車線です)、私にとっては走りやすい道で、
昨日は特に、ひまわりが植えられている様子を見て元気をもらえて、よけいに走りやすさを感じました。
画像

泉佐野市から始まり(旧26号の起点はもっと南)、貝塚市、岸和田市、忠岡町、泉大津市、高石市と抜けて、ようやく堺市へ。
結構お洒落そうな店あり、岸和田城あり、岸和田競輪あり、米粉専門店あり、夢一喜あり。。。
そして堺に入って浜寺公園が左手に見えて来て、、、と、
なかなか見応えありますし、そんなにみんな速度を出さないし。
ということで「この道好きかも~」と思いました。
折しもFMのBGMはBOOMの「星のラブレター」~「君に会いにゆくよ~♪」
ばっちりシーンに合ってましたね^^

車も、ただの移動と思うとしんどいですが、色々考えたり、FM聴き入ったり、景色や空に見とれていると、
結構楽しいかも~と、思った8月の運転でした。
但し、その日帰り着いたのは、16時頃に現地を出て、合間にコピーの時間があったとはいえ、17時半!
1時間以上の運転は体に堪えます^^;
ちんたら運転に問題が。。。
高速運転の練習した方がいいのかな~~。

以上、ひとりごとでした。お付き合いいただきありがとうございました♪

~~~~~~
前々回予告した「楽器博物館視察ツアー」、希望者10名になりました!!
まだまだ返事待ち、そしてつくのさんにはまだ申し込み用紙を配っていないので、
もう少し人数増えそうです。楽しみです☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック