花と、花の音楽が好き♪

今週のベル練習は、昨日の「つくのベル愛好会」と今日の「芦部フレッシュ」でした。
昨日、つくのさんの近くの公園で、この赤い花がたくさん咲き誇っていました。
名前が分からない。。。どなたかご存じないですか~。
画像

そして、あちこちで見かけるアガパンサス。今日のあしべさんの練習場所でも見かけたのでパチリ☆
画像


おとみんブログでは、やたら花の写真が多いですね。
まあ、花が好きなんでお許しください。あと、花って季節を感じられるからいいですよね。
そして、花がタイトルになっている音楽も好きです。
今日のあしべさんで「バラが咲いた」「エーデルワイス」を聴けて気分良くなりました。
宿題は「世界に一つだけの花」!どうなるでしょうか??

そして、このブログのタイトルを考えた時に思いついたのが、
チャイコフスキーの「くるみ割り人形」から「花のワルツ」!
只今、BGMとして聴きながら書き込んでいます。
あ、ベルでも出来るかも??
優雅で美しい曲ですし、アレンジしてみたいですね~。その節は、演奏よろしくお願いします。ベルメンバーさん!

今年も半年終わり。そしておとみん5周年もあと1日で終わりです。
7月1日から6周年、7年目に突入です!!
この感慨、また次のブログで語らせて下さいね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック