ひと耳惚れの曲、十八番の曲を目指してリベンジ!

先日、ピアノ人前演奏がありまして、
相変わらず録画して、相変わらず色々反省してましたゞ
この度は、“一目惚れ”、ならぬ“ひと耳惚れ”の曲を選んだということで、
気合いを入れて、、、後に気合いはこの曲にふさわしくない!と改めて“優雅に”弾こうとしましたが、
やはりミスが多く、自己採点では50点以下って感じの出来でした。とほほ。
でもまあ、「大変美しい音」と他者評価があっただけ嬉しかったです。
それと、狙った(目指した)音が弾けたこと、譜めくりがスムーズに出来たこと、
これで、そんなに落ち込まず済んでいます。
何より、サロン的雰囲気で、音響もいい所で、観客数も適度で、そんな場所で弾けたことが嬉しかったです。
そして、三つ編みも成功したし^^ゞ
衣装は、曲調から「アラビア風」をイメージしたのですが、場所柄「だんじり風」になったのは残念^^;
画像

画像
画像
画像


ちなみに、前日も前々日もグランドピアノ練習室(レンタル)で練習しました。
そのときの録画と本番の録画とを見て聴き比べたところ、
練習は珍しくノーミスでいい感じですが、やはり本番の方が場所がいいのか“優雅”を目指したおかげか音的には引きつけられる感じがします。
でももうアップは辞めますね。自分の参考程度に止めておきます。
あ、ホームページの自分のピアノ演奏の分もある程度削除しないとなー。
画像
必死過ぎて目が血走っているような演奏でした^^;

せっかく、惚れた曲を演奏出来るようになったので、
この曲はもう一度やり直しです。今度は暗譜します!!(宣言!)
そして、自分のピアノの十八番の曲にしちゃいたいです♪
ちなみに、今の年代になって、有り難いことに18曲もホール演奏が出来ました。有り難いことです。
10代なんて、3回、3曲(そのうちピアノは1曲、エレクトーンが2曲)しかホール演奏したことありません。これじゃー音大なんて行けるわけない。
せっかく、人前演奏出来る程親しくなった曲たちですので、
これらもまとめて暗譜出来るように、というのが、今の年代(後数ヶ月;;)の目標となりました!
、、、音楽は、次から次へとやりたいことが沸いてくる、希望を与えてくれる不思議な力がありますね。
これからも、色んな音楽の力を感じながら楽しみたいです♪


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック