遠距離に縁がある

月曜ブログ記載の日ですが、月曜仕事が始まり、火曜仕事が休みだったので、
昨日記載の分を今日にさせて頂きました。失礼いたしました。
oto-min以外の仕事、いわゆるかれこれ20年以上やっている心理の仕事は、
今の所遠距離ばかりです。
奈良県、大阪府岸和田市、そして月曜に始まる愛知県。。。
愛知県は、一昨年名古屋に出向いていたので久しぶりです。
久しぶりで嬉しかったので、晩ご飯用に駅弁を買って帰りました。
毎度この調子なら破産しちゃうので(お金もカロリーも;)、今日だけ。。。美味しかったです^^
画像

お弁当を食べ終わってから記録写真を撮ろうと気づいたので、中身の写真はありませんゞ

自分としては、遠距離はしんどくて厳しいのですが、
長時間労働よりはマシなので、短時間で遠い所、を今の所選んでいる感じです。
もちろん、短時間で近距離に越したことありませんが。
遠距離通勤は、始発駅に住んでいるおかげでほとんど座って移動出来るのは有り難いですが、
それでもやっぱり堪えますね~。
以前務めていた病院も、豊中市から神戸市の移動の毎日が辛くなり、
(乗り継ぎ駅の十三でいつもダッシュしていました。もちろん座るため。。。)
結局リタイアしましたね~。
でもそのおかげで、堺市に来ることになり、そしてoto-minを始めることになったので、
もし病院が近距離なら辞めずに続けていて、oto-minもなくて、地域でのベル演奏もしなかったかもしれないです!
そう思うと、遠距離という不具合が、新しい世界を導いてくれたのかもしれないで、
今の状況、遠距離通勤にも、今後何か意味が生じてくるのかもしれませんね~。

、、、しかしいつかは、近距離、どころか家から数分の所で何か出来るといいのですが~。
、、、と思いつつ、しばらくは、出張仕事で頑張ります(心理もoto-minも!)♪

(ちなみに月曜仕事は不定期なので、出張がないときは、月曜ブログにさせて頂きますね。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック